ハッピーメールログイン画面から登録できない時のweb版・アプリ版の対処法

ログインに関しては、多くの出会い系サイトでよくある問い合わせのひとつです。
出会いアプリハッピーメールにも、ログインに関する問い合わせが多く届きます。
この記事では、みなさんがハッピーメールを快適に利用できるように、ログイン画面の紹介と利用方法について解説していきます。
WEB版・アプリ版を使い分けて素敵な出会いを見つけましょう!
Contents
ハッピーメールのログイン画面
ハッピーメールはWebブラウザ版とアプリ版、2つの方法でログインすることが可能です。
それぞれ実際のログイン画面を使って解説していきます。
Web版のログイン画面
Web版は下記のURLよりログインすることができます。
公式サイト▶︎ https://happymail.co.jp/login/
電話番号/会員番号(ID)/メールアドレスのいずれかと、パスワードを入力して「ログイン」ボタンを押すだけです。
PC版も同じ方法でログインできます。
画面左側の欄に会員情報を入力し、ログインしてください。
アプリ版のログイン画面
ログイン方法はアプリ版もWeb版と同様です。
アプリを開くとこのようなログインページが表示されます。
「ログイン」をクリックして同じようにIDとパスワードを入力すればログインできます。
ログインエラーが出たときの対処法
ここでは、ログイン時にエラーが出てしまった場合の対処法を紹介していきます。
スマホWeb版とアプリ版に共通する対処法なので、ログインできない方は試してみてください。
パスワードを忘れてしまった場合
よくあるのが「パスワードを忘れてしまった」というトラブルです。
思い当たるものがない!と思ったら、ログインページの入力部分下の「ログインでお困りの方」を開きましょう。
そこからカスタマーサポートに問い合わせをすれば、登録電話番号、もしくはメールアドレスに、パスワードを送ってもらうことができます。
IDを忘れてしまった場合
IDを忘れてしまった場合、まずは思い当たる会員番号、電話番号、メールアドレスをすべて入力してみましょう。
それでも解決しない場合は、カスタマーサポートに問い合わせをして対応してもらいましょう。
アカウントが利用停止になっている場合
ログイン情報に問題がないのにログインできないのなら、利用停止になっている可能性があります。
会員規約に違反するような行為や不正利用が見つかった場合、アカウントの利用が停止されてしまいます。
一度カスタマーサポートに問い合わせをして、利用停止になっていないか確認してみましょう。
メンテナンス中
利用停止にもなっていない場合は、ハッピーメール自体がメンテナンス中なのかもしれません。
一時的に使えなくなっている可能性が考えられるので、少し時間をおいて再度ログインしてみてください。
ログインできなくても焦らないで!
今回は、ハッピーメールのログイン画面に関する問題と対処法についてお伝えしました。
ログインできない場合も、今回紹介した対処法でほとんど解決できるはずです。
対処法を試しても解決しない場合は、24時間365日対応のカスタマーサポートに問い合わせてみましょう。
ハッピーメールは累計登録数3,500万を超える老舗のマッチングサービス。
素敵な出会いを見つけるための機能や、困った時のサポート体制も充実しているため安心して利用できますよ。
まだ使ったことがない人は、これを機にぜひハッピーメールで恋活してみませんか?
- ハッピーメールはWebブラウザもしくはアプリからログインが可能
- ログインエラーが出た場合は、IDやパスワードを確認する
- ログインエラーが解決しない場合はカスタマーサポートに問い合わせよう