ハッピーメールロゴ
野呂佳代さんが来訪!会社訪問で解き明かされる『ハッピーメール』の全て

お知らせ

『ハッピーメール』のイメージモデル、野呂佳代さんが来訪!会社訪問で解き明かされる『ハッピーメール』の全て

2019.07.27

2019年5月より「ハッピーメール」のイメージモデルに就任した野呂佳代さんが、 先日(5月某日)、運営会社アイベックの本社に会社訪問をされました!

「ハッピーメール」のお仕事体験や企画会議にもご参加いただき、野呂さんの真っすぐな姿勢に一同感動しました。
今回は、その様子を詳しくお伝えします!

■ご挨拶

社員が日々業務を行っている執務室にお越しいただき、野呂さんにご挨拶をいただきました。

野呂佳代さんのご挨拶

「今年イメージモデルに起用していただいた野呂佳代です。よろしくお願いします。会社のシステムとか、どうやって働かれているか見られるのを楽しみにしてきました。これだけ人がいると緊張しちゃいます(笑)。みなさんノンティって呼んでください。よろしくお願いします!」

■カスタマーサービスの管理体験

まずは、24時間365日稼働しているサポートセンターで、プロフィール画像管理方法の説明後に、実際に画像のチェックを行っていただきました。

野呂佳代さんカスタマーサービスの管理体験

―――本日は宜しくお願い致します。それでは、ハッピーメール内で表示されるユーザーさまのプロフィール画像の管理方法についてご説明します。ハッピーメールでは、ユーザーさまから申請されたプロフィール画像は全てスタッフが確認しています。

「人力でやってるんですね。すごい安心感があります。」

投稿申請されたプロフィール画像を一枚一枚チェックし、掲載可能な画像と削除対象の画像の説明を行いました。その後、実際に野呂さんにも確認していただくため、サポートセンターのスタッフが管理業務を行っている席へご案内しました。

野呂佳代さんプロフィール画像管理

「これはどうですか?」

―――この画像はご本人さまが掲載されていないものなので、削除します。

「この画像は大丈夫ですね!」

野呂さんの覚えが早く、時間が経つにつれスピーディに画像チェックを行っていただきました。野呂さんにプロフィール画像をチェックしてもらったラッキーな人がいるかもしれませんね!

■デザイン課を訪問

ハッピーメールに関するさまざまなデザインを生み出す部署で、実際に野呂さんのスチール画像のクリエイティブを見ていただきました。

野呂佳代さんデザインを課訪問

「(自身の画像を見ながら)その写真、お気に入りなんですよ~!」

―――ありがとうございます!こちらは新宿の看板でも使わせてもらっています!

「そうなんですね、ありがとうございます!」

この後も他の部署に訪問され、システム部の社員に対して「真面目で絶対に頭がいいイメージです」「年齢層が幅広くてびっくりしました」と感想をいただきました。

また、執務室以外の各施設もご覧いただきました。サーバー室をご案内した際には、サポートや管理だけでなく、きちんとした施設の中で運用を行っている事に感心されていました。

■夏キャンペーン会議に参加

一通り社内をご見学いただいた後、「ハッピーメール」で夏に開催されるキャンペーンの会議に参加いただきました。

野呂佳代さん夏キャンペーン会議に参加

―――宜しくお願い致します。
ハッピーメール内で、夏にキャンペーンを行う予定となっておりまして、そのメインビジュアルについてご説明させていただきます。
テーマは「夏らしく明るい元気なイメージ」を想定しておりまして、野呂さんのその明るく元気なイメージがとてもピッタリだと思っています。
今回、野呂さんを起用させていただき、2パターン上がってきています。
どちらもイメージ通りでいいとは思っているのですが、野呂さんはどう思われますか。

野呂佳代さん夏キャンペーン画像パターン

「どちらも夏っぽくてすごくいいと思います(笑)。」

―――(笑)。ありがとうございます!
どちらも捨てがたいのですが、左の方が夏らしくて元気な野呂さんのキャラクターに合っているとチーム内でとても好評なので、こちらで進めさせていただけたらと思います。

「よろしくお願いします!」

―――あと夏のキャンペーンは、ミニゲームと毎週商品が変わるウィークリー抽選プレゼントの2本立てとなっております。
今回はそのミニゲームについてお話させていただきます。

ミニゲームイメージ

―――今年のミニゲームの内容ですが、サッカーのPKバトルで、3体のハピモンと対決してもらう形となります。
ちなみに、ハピモンは「ハッピーメール」のオリジナルキャラクターです。

「存じ上げております(笑)。」

―――ありがとうございます(笑)。その中の、ハピモンとコングハピモンは名前が決まっているのですが、中央のキャラクターのみまだ決まっておりません。色々候補を挙げてはみたのですが、なかなか難航しておりまして...。野呂さんに何かアイデアをいただければと思っております。

「キザハピモン。(即答)」

―――(笑)。すごい。早いですね!

「なんか、絵がもうチャラい感じがして(笑)。
キザハピモンっていう名前だったら面白くて覚えやすそうかなって。」

―――ありがとうございます。野呂さんに命名していただいたキザハピモンで進めさせていただきます!それでは制作段階ではありますが、PKバトルの画面をご覧ください。

※PKバトルの画面を確認中...

―――このような形でハピモンとPKバトルしていただきます。

「簡単でとってもいいですね。」

―――ありがとうございます!勝ったら次のキザハピモンに進んでいく形です。

「これって3回勝ったらプレゼント抽選みたいなのがあるんですか。

―――そうですね、3回勝ったら2,000円分の商品券が先着2,000名さまに当たります。

「そうなんですか!いいですね。すごくお金掛かってますね!」

野呂佳代さん夏キャンペーン感想

――――キャンペーンは2019年7月24日(水)から8月13日(火)まで開催しておりますので、もしよかったら野呂さんもサイトをのぞきにきてくれたら嬉しいです。

「ぜひぜひ。一番夏が楽しめる時期に出会っちゃおう(笑)。さらにキャンペーンでお得に楽しんじゃおうよ!みたいな感じでいいですね(笑)。」

―――(笑)。そう思っていただけたら幸いです!実際に会議に参加されていかがでしたか。

「企画をするのが向いているかどうかは置いといて、私はものづくりが好きなので、とても楽しかったです。物事をまとめていく力は一切ないですけど、発想する力はある気がします(笑)。」

■アフィリエイト会議

2019年7月27日(土)に開催されるA8フェスティバル内で行う野呂さんとのトークイベントの概要についても会議をしました。

―――本日は打ち合わせにご参加いただきありがとうございます!メンバー一同舞い上がっております!感無量です。

野呂佳代さんアフィリエイト会議

「えー!本当ですか!嬉しいです。そんな風に言ってもらえるとは(笑)。」

―――次回のA8フェスティバルの中で、野呂さんと「ハッピーメール」のトークイベントについてお話できたらと思っております。
野呂さんはアフィリエイトをご存知ですか。

「ちょっと分からないですね。」

―――例えば、野呂さんのサイトで化粧品を紹介しているとして、そのサイトの閲覧者が化粧品を購入したら野呂さんに報酬が入ってくるという仕組みがアフィリエイトといいます。

「ありますよね。よくそういうの。」

―――それを実際に行っている人をアフィリエイターと呼んでいます。
A8フェスティバルは、そのアフィリエイターさんたちと、弊社を含む多数の広告主が集まって交流するイベントです。A8フェスティバルの主催者は、ファンコミュニケーションズさんという上場している企業で、昨年は2,500名ほど来られましてすごく賑わっていました。

「すごいイベントですね!」

―――早速、野呂さんとのトークイベントの話をさせていただけたらと思います。
当日は10分間のトークイベントを2回予定しております。トークのコンセプトとしては、マッチングアプリのイメージの向上と、「ハッピーメール」が安心なアプリなんだなと思っていただけるような内容で考えています。大まかなトークテーマとしては、映画関連の話やマッチングサービスの話、WEBドラマの話をしてトークイベント終了の挨拶といった流れを想定しています。そのイベントの前に、私たちによるアフィリエイターさんへの説明や質問コーナーを設けて、終了後、野呂さんを呼ばせていただきトークイベント開始といった形になります。

「ここに来る人たちって一般の人が来るんですか?」

―――あくまでもA8さんの会員で事前登録している方のみ入場いただける形です。

マネージャーさん「ブログを運営されてたり、インフルエンサー的な人が集まってくるんでしょうか?」

―――そうですね。なおかつ参加の事前登録をされている方が入場できます。
なので特別何かしていなくても、野呂さんを見たいなって方は登録さえすれば参加できます。 一度、トーク内容の詳細についてこちらに記載しておりますので、ご返答内容のイメージを開催1週間程前に共有いただけたら助かります。

マネージャーさん「そうですね。変な話ですが、イレギュラーな話でつまずいたらいけないんで(笑)。」

―――それとブース内に野呂さんの等身大のパネルを置くという案が出ておりましてそちらは大丈夫ですか。

マネージャーさん「それはもう全然。イメージと合うようなものを置いていただけたらと思います。」

―――嬉しいお言葉ありがとうございます!本日は顔合わせいただきありがとうございました。

「こちらこそありがとうございました。なんだかワクワクします!当日楽しみにしていますね。」

―――また私もご同行させていただきますので、よろしくお願いいたします!

以上、野呂さんの会社訪問の様子をお届けしました。

訪問直前に少しお話をした際は、今までOL経験がないため、今回の会社訪問で管理体験や、企画打ち合わせに参加することでOL体験ができるととても楽しみにされていました。

訪問中は、各部署の説明にも真剣に耳を傾けていただき、笑顔で気さくに社員にお声をかけていただいたことがとても嬉しかったです。

また、「想像と違ってすごく真面目な会社」と野呂さんから感想をいただいたことで、「これからより業務に励んでいこう」と従業員一同心に誓いました!

訪問後、社員から「やはり野呂さんはかわいかった」と話が盛り上がり、社内全体のモチベーションが上がったことは言うまでもありません。

野呂さんの深い部分まで掘り下げた
インタビュー記事 もありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

端末イメージ
素敵な出会いはハッピーメール

登録無料の出会い・恋愛マッチングサイト

› 18歳未満はこちら

iOS、Androidアプリ配信中
ハッピーメールアプリiOS ハッピーメールアプリAndroid