ハッピーメール

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登録後の変更や確認はできません

「確認画面へ」をタップすることで会員規約とプライバシーポリシーに同意するものとします

会員規約


会員規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社アイベック(以下、「当社」といいます。)が提供するハッピーメール(以下「本サービス」)をご利用いただく会員が遵守すべきことを規定しています。

本サービスにおいては、「資金決済に関する法律」上の『前払支払手段』として、同法律の適用対象となります。

第1条 当社の基本方針

当社は、コミュニティサイト運営業者として、各種法令および善良な社会通念、反社会勢力の排除を厳格に遵守することを社是とし、18歳に満たない児童のサイト利用防止を最重点課題として運営することとします。

第2条 会員規約の適用関係

1. 本規約は、当社が提供する本サービスの利用に関して適用されます。

2. 当社が別に定める諸規定は、本規約の一部を構成するものとします。

3. 本規約と当社が別に定める諸規定との内容が異なる場合、または矛盾する場合は、本規約が優先して適用されるものとします。

4. 当社が本サービスの会員に対して発する第4条の「当社からの通知」は、本規約の一部を構成するものとします。

第3条 規約の変更

1. 当社は、会員への事前通知または承諾なしに本規約を変更できるものとし、この場合には本サービスの利用条件は変更後の規約によるものとします。

2. 変更後の規約は、第4条に定める方法で会員に通知した時点から効力を生じるものとします。

第4条 当社からの通知

当社は、ハッピーメールのWebサイト上での掲示、電子メールの送付など当社が適当と判断する方法により会員に対して随時必要な事項を通知するものとします。

前項の通知は、当社がWebサイト上に掲示または電子メールで送付した時点で効力を発するものとします。

第5条 用語の定義

本規約において、各用語は以下のように定義します。

1. 「本サービス」とは、当社がWebサイト上で管理運営するコミュニティサイト「ハッピーメール」の有料サービス全般および付帯するサービスをいいます。

2. 「会員」とは、第8条の登録手続きを完了し、本サービスを利用する資格を有する18歳以上(高校生は除く。)の個人をいいます。

第6条 ポイント/コイン

1. 会員は、有料サービス利用の対価としてハッピーメールポイント/コインの購入を希望する場合、当社が別途定める方法により自ら購入申込を行うものとします。

2. 会員は、購入申込をした後は、いかなる理由によっても購入申込の撤回、または取り消しはできないものとします。

3. 当社は、会員に対してハッピーメールポイント/コインを付与することにより購入申込を承諾するものとし、当社がポイント/コインを付与した時点でポイント/コイン購入契約が成立するものとします。

4. ハッピーメールポイント/コインの購入代金の金額、支払い方法ならびに有料サービスを利用するために必要なポイント/コイン数等は別途定めるものとします。

5. いかなる理由によっても、会員が購入したハッピーメールポイント/コインの払い戻し、使用(メッセージの送信など)または交換したポイント/コインの返還、または再発行等は一切行わないものとします。

第7条 会員資格

18歳以上の個人でなければ利用できないものとします。

ただし、18歳に達していても高校生は利用できないものとします。

第8条 会員登録、年齢認証等

1. 会員登録希望者は、本サービス内の会員登録フォームに所定の必要事項を入力し、 当社に送信することにより会員登録の申し込みをするものとします。

2. 会員登録申し込み後、「年齢または生年月日、証明書名、 発行元が明示された各種証明書」を提示(画像送信可)し、 またはクレジット決済で18歳未満の児童でないことの認証を受けた後でなければ、 本サービスの利用はできないものとします。「年齢または生年月日、証明書名、 発行元が明示された各種証明書」とは、運転免許証、国民健康保険被保険者証のほか、健康保険被保険者証、共済組合員証、年金手帳、旅券、外国人登録証明書等の書面をいい、官公庁、会社、大学等が発行する身分証明書を指します。年齢確認が完了次第、お送りいただいた情報は速やかに完全破棄いたします。

3. 会員は、会員登録後、メールアドレスの登録を完了した時点で、 本サービスからの「お知らせメール」、「メールマガジン」、 「お相手からの返事メール」を受けることを了承したものとします(受け取りを希望しない場合は、本サービス内で受け取り拒否の設定ができます。)。

4. 会員は、携帯電話の機種によっては、閲覧できない画像・動画等があることを了承したものとみなします。

5. 会員は、ログインパスワード・IDを適切に管理し、不正使用等の防止に努めなければならず、不正使用に関する責任は会員が負うものとします。

第9条 利用制限措置

当社は、会員登録希望者が以下の会員登録をした場合には、その理由を開示することなく当該会員の利用を停止し、または退会処分とすることができるものとします。

1. 複数の携帯電話番号を使用して会員登録した場合

2. 性別を偽って会員登録した場合

3. 営業、販売、勧誘、広告等のために会員登録したと認められる場合

4. メールアドレスなど個人情報を収集するために会員登録したと認められる場合

5. アカウント販売のために会員登録したと認められる場合

6. その他、当社において、会員登録を承認することが不適当と判断した場合

第10条 禁止行為

会員は、本サービスの利用に関し、以下の行為を行ってはならないものとします。

1. 児童(高校生を含みます。)を対象とする不正誘引、または会員を児童との異性交際等の相手方となるように誘引する行為

2. 児童ポルノ、または児童虐待に該当するおそれのある画像、 文書などを募集に書き込み、または送信する行為

3. メールアドレス、LINE ID、SNSサービス等の個人情報を収集する行為

4. 他者から購入等により入手したアカウントや、不正な方法で会員登録、年齢認証等を行ったアカウントで本サービスを利用する行為

5. 個人情報(電話番号・Eメールアドレス・住所等)、URL等を募集へ書き込む行為

6. 本サービスのサイト上に掲載された内容(文字、文章、映像、音楽、音声、イラスト、デザイン、フォント、会員がサイトにアップした容姿、その他のサイト上の画像)をスクリーンショットし、転載、転用、編集、配布等により第三者に公開する行為

7. 他の会員、または当社に対して嫌がらせであると感じさせる行為

8. 名誉若しくは信用を傷つける行為、または、傷つける恐れのある行為

9. プライバシー、肖像権等を侵害し、または、侵害する恐れのある行為

10. ビジネス目的の求人・勧誘行為

11. 広告、宣伝、勧誘などを募集に書き込む、または電子メールを送信する行為

12. 異常な量のメールやアクションを送る行為

13. 性的な画像の送信を他の会員に要求する行為

14. 性的な関係を他の会員に一方的にもちかける行為

15. 他の会員に対して不快な思いをさせていると当社が判断する行為

16. 他の会員からの通報等により、当社からの警告を受けたにも拘らず、利用方法を改めない行為

17. 他の会員、または第三者になりすまして本サービスを利用する行為

18. 他の会員との間で以下のような、健全な恋人作りや友達作り以外を目的とした行為

・売春や援助交際、法令若しくは公序良俗に反する行為

・一晩限りの関係を執拗に持ち掛ける行為

・性交渉を執拗に持ち掛ける行為

19. 他の会員、第三者、若しくは当社に不利益を与える、または与えるおそれのある行為

20. 上記各項で禁止する行為を助長、幇助する行為

21. その他、社会通念上当社が不適切と判断した行為

第11条 情報の削除

当社は、第9条(利用制限措置)、第10条(禁止行為)に該当すると判断した書き込み等については、会員への事前通告なしに削除できるものとします。

その場合、削除理由の開示責任は負わないものとします。

第12条 会員資格の停止等

当社は、第9条(利用制限措置)、第10条(禁止行為)に違反したと判断した会員については、事前通告なしにサービスの利用停止、または会員資格の停止ができるものとします。

その場合、停止等の理由の開示責任は負わないものとし、ポイント/コインその他の返還は一切行わないものとします。

第13条 各種ポイントの取り扱い等

1. 当社は、不正利用または不正獲得によると判断した「ハッピーメールポイント」・「友達紹介で獲得したポイント」は、理由を問わず無効とします。

2. 「アフィリエイトポイント」・「マイレージポイント」は、当社が不正請求等の有無を審査し、請求に問題がないと判断した場合に限り確定し、紹介料等を支払います。

3. 「アフィリエイトポイント」・「マイレージポイント」について仮差押、差押若しくは競売手続きの開始があったとき又は租税公課を滞納して保全差押を受けた場合には、支払いを停止し、同サービスへの参加及び利用が終了となる場合があります。

4. その他、各種ポイントを付与・利用することが不適当であると当社が判断した場合には、各種ポイントの付与・利用を制限・停止する場合があります。

第14条 退会

1. 会員は、本サービス内の退会画面からいつでも自由に退会することができます。 退会に伴う退会料等の発生は一切ありません。

2. 退会時に残ポイント/コインがある場合、残ポイント/コインは消滅します。

3. 最終ログイン日から1年間ログインが無かった場合は、当社は事前に通知することなく、当該会員の退会もしくは削除を行うものとします。

第15条 個人情報の保護・管理

1. 当社は、電気通信事業法第4条に基づき、会員の通信の秘密を厳格に守るものとします。

2. 当社は、プライバシーポリシーに基づき、会員情報を厳格に管理し保護する責任を負うものとします。

3. 当社サービスにて決済利用時に入力頂いた入力情報は再決済時に当社全サービス共有で利用できるものとします。

第16条 パスワード等の使用及び管理

1. 会員は、本サービスのログインパスワード、会員番号及びメールアドレス等(以下「パスワード等」)の使用及び管理について、一切の責任を負うものとします。

2. 会員は、パスワード等を第三者に譲渡、貸与、開示し、または使用させてはならないものとします。

3. パスワード等の使用上の過誤、第三者の使用等による不利益、損害、改ざん等は、当該パスワード等を保有する会員が一切の責任を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

4. 会員は、パスワード等が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

第17条 サービスの変更、停止等

1. 当社は、会員への事前通知または承諾なしに、本サービスの諸条件・運用規則・プログラミング等を変更、停止等ができるものとします。

2. 当社は、以下の場合、会員への事前通知または承諾なしに、本サービスの中断、停止ができるものとします。

システムの保守、点検、変更等を行う場合

自然災害、戦争その他の変乱等により、本サービスの提供が困難となった場合

その他、当社において本サービスの中断、停止が必要と合理的に判断した場合

第18条 注意事項

本サービスに付随して掲載する内容(文字、文章、映像、音楽、音声、イラスト、デザイン、フォント、会員がサイトにアップした容姿、その他のサイト上の画像)の著作権は、全て当社に帰属します。事前の許諾なく全部又は一部を複製、複写、転載、転用、編集、配布、変造等により使用・利用することを固く禁じます。

第19条 免責事項

当社は以下の場合に発生した損害については、損害賠償その他の責任を負わないものとします。

1. 第3条(規約の変更)、第6条(ポイント/コイン)、第12条(会員資格の停止)、第13条(各種ポイントの取り扱い等)、及び第14条(退会)による料金、ポイント/コイン等の返還および払い戻し等を行わないことによって生じる損害。

2. 第17条(サービスの変更、停止等)に掲げる事由によりサービスの変更、停止等によって生じる損害。

3. 本サービス用設備等に対して、悪意ある第三者が不正にアクセスまたはアタック等することによって生じる当社のセキュリティシステムでは防げない損害。

4. 本サービス利用に関して会員間、及び会員と第三者との間でのトラブル等によって生じる損害。

5. 本サービス中に掲載されるリンク先(他社の広告、外部サイト等)に関して会員間、及び会員と第三者との間でのトラブル等によって生じる損害。

6. その他、当社の合理的な管理を超える事由によって生じる損害。

第20条 損害賠償の請求

会員が本規約に反した行為または不正若しくは違法に本サービスを利用したことにより当社に損害を与えた場合、当社は、当該会員に対して損害賠償請求を行うことができるものとします。

第21条 準拠法

本規約の成立、効力発生、解釈に当たっては日本法を準拠法とします。

第22条 管轄裁判所

会員と当社間で生じる紛争については、福岡簡易裁判所または福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

改定日 2023年09月21日

プライバシーポリシー


個人情報及び特定個人情報保護方針

株式会社アイベックは、インターネット上の運営・不動産の管理業務を行うに当たって、お客様、利用者並びに当社従業者の個人情報及び特定個人情報等を保護することは重大な社会的責任と認識します。以下の通り個人情報及び特定個人情報保護方針を定め、適正な取扱いの確保について全社を挙げて取り組むことを宣言します。

1. 個人情報及び特定個人情報等は、受託した業務並びに従業者の雇用・人事管理上必要な範囲に限定して適切な手段で取得、提供します。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。

2. 個人情報及び特定個人情報等への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどのリスクに関して教育、監査、改善を通して合理的な安全対策を講じ、個人情報及び特定個人情報保護体制を継続的に向上します。

3. 当社が保有する個人情報及び特定個人情報等に関して適用される法令及びその他の規範を遵守します。

4. 当社は、個人情報及び特定個人情報等に関する質問及び苦情に、適切かつ迅速に対応いたします。

5. 社会的ニーズや個人の要望、あるいは最新のIT技術動向を踏まえ、個人情報及び特定個人情報保護体制を適時・適切に見直しを図り、その改善を継続的に行います。

改定日 2023年09月21日
株式会社アイベック
代表者 吉田としひさ

■お問合せ

当社の個人情報及び特定個人情報等の取扱いに関するお問合せなどは、当社「個人情報相談窓口」までご連絡ください。

 E-mail:info@i-bec.co.jp

 TEL:0570-010-196 FAX:092-731-7199

 郵送:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目1番30号 A-IビルB館

(1)個人情報及び特定個人情報保護方針は、社内に掲示し、全従業者に周知する。

(2)個人情報及び特定個人情報保護方針は、当社ホームページ等で公表し、一般の人の入手を可能にする。

個人情報及び特定個人情報等の取扱について

株式会社アイベックは、「個人情報及び特定個人情報保護方針」に基づき、当社が事業の用に供する個人情報及び特定個人情報等を次の通り取扱います。

1. 個人情報及び特定個人情報等の利用目的
(1) 当社が取扱う個人情報は、次の利用目的の範囲内で適正に取扱います。
個人情報名 利用目的
お客様の個人情報 当社が提供するサービス運用のため
アフターサービスのための連絡
新たなサービスの案内
メルマガの送付
お取引先の個人情報 見積書、発注書、請求書の発送
見積書、発注書、請求書についての連絡
採用応募者の個人情報 採用選考のための面談についての連絡
採用選考の合否の連絡
従業員の個人情報 人事労務管理(別途同意書にて明示)
お問い合せで取得した個人情報 お問い合せ対応のための連絡
受託業務にて取得した個人情報 受託業務における契約履行のため
監視カメラにより取得した個人情報 防犯、警備のため
Facebook情報の取得※
・Facebookのユーザーネーム
・メールアドレス
会員登録のため(無料)
プロフィール情報を作成するため
※会員が自身のデータを削除する方法
退会時にデータが削除されます。
退会はマイページ内各種設定より行うことができます。

(2) 当社が取扱う特定個人情報等は、社会保障、税及び災害対策に関する特定の事務の範囲内で適正に取り扱います。

2. 個人情報及び特定個人情報等の第三者提供
(1) 当社は個人情報を業務遂行のため、及び、次の①~⑦を除き、第三者に開示又は提供いたしません。
①ご本人の同意がある場合
②法令などで認められた場合
③人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
④公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
⑤当該個人情報取扱事業者が学術研究機関等である場合であって、当該個人データの提供が学術研究の成果の公表又は教授のためやむを得ないとき(個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)
⑥当該個人情報取扱事業者が学術研究機関等である場合であって、当該個人データを学術研究目的で提供する必要があるとき(当該個人データを提供する目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)(当該個人情報取扱事業者と当該第三者が共同して学術研究を行う場合に限る。)
⑦当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)
(2) 当社は特定個人情報等を提供することができるのは、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(平成25年法律第27号。以下「番号法」という。)第19条各号に当てはまる場合に限定し、それ以外で特定個人情報等を提供はいたしません。

3. 委託先等の管理
当社は第1項で示した利用目的の達成のために、お預かりした個人情報及び特定個人情報等を当社と契約を締結した委託会社に預託することがあります。委託会社に対しては、適切な取扱い、管理および保護を行わせ、第三者への開示・提供、および第1項の目的以外に利用することを禁止します。

4. 当社の個人情報保護の安全管理のために講じた措置
個人情報のお問い合わせ、開示等手続きについて
(1) 基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定

(2) 個人データの取扱いに係る規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定

(3) 組織的安全管理措置
個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
個人データの取扱状況について、定期的に内部監査を実施するとともに、個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン(個人情報保護委員会)を審査基準としたJAPHICマークの外部審査受審

(4) 人的安全管理措置
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載

(5) 物理的安全管理措置
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施

(6) 技術的安全管理措置
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入

5. 個人情報及び特定個人情報等のお問い合わせ、開示等の手続きについて
(1) ご本人またはその代理人が、個人情報及び特定個人情報等に関して、利用目的の通知、開示、第三者提供記録、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)を要求される場合には誠実に対応いたします。
(2) お問い合わせに際し、ご本人またはその代理人であるかを確認いたします。
(3) ご本人または、その代理人としてのご本人確認が取れない場合は、お問い合わせ、開示等のご要望に応じられない場合があります。
【開示等の手続きの方法】
(1)下記の窓口までメール又は、お電話でご連絡ください。
(2)当社指定の「個人情報開示等申請書」を送付いたしますので、必要事項をご記入ください。
(3)当社所有の個人情報をもとに、本人確認させていただきます。
(4)代理人からのお問合せの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させていただきます。
(5)「個人情報開示等申請書」を郵送してください。
(6)「個人情報開示等申請書」によりいただいた個人情報は、お問合せいただいたお客様との連絡及び本人確認に使用いたします。それ以外の目的では使用いたしません。いただいた書類は、開示等のお求めに対する回答が終了した後、1年間保存し、その後破棄させていただきます。

*特定個人情報の開示等の手続きについては、上記と同様としますが、番号法順守の観点から、開示可能かどうかの判断を特定個人情報保護管理者が行った上開示いたします。

【「開示等の求め」に対する送料の負担と徴収方法】
「開示等の求め」を行う場合は、1回の申請ごとに、800円の送料をご負担いただきます。800円分の郵便切手を申請書類にご同封下さい。

6. 個人情報及び特定個人情報等の開示等及び苦情・相談の窓口
株式会社アイベック 個人情報相談窓口
E-Mail:info@i-bec.co.jp
電話:0570-010-196
郵送:〒810-0041 福岡県福岡市大名2丁目1番30号A-Iビル

7. 認定個人情報保護団体について
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般社団法人JAPHICマーク認証機構の対象事業者です。
個人情報に関する苦情・相談についてのお問い合わせはこちらをご確認ください。
https://japhic.or.jp/office/info
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。


改定日 2023年09月21日
株式会社アイベック
代表者 吉田としひさ

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目1番30号 A-IビルB館

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安心サポート

お問い合わせの際はこちら
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