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筋肉フェチ女子が筋肉男子を好きな理由とは?鍛えるべき魅力的な部位を紹介

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この記事は約 10 分で読めます。

筋肉男子に魅力を感じる筋肉フェチの女性は、近年増えつつあります。

というのも、コロナをきっかけに自宅で鍛える人が増えたり、人気男性芸能人も筋肉系が目立ってきたりしているからです。

また男性の中には、女性からモテるために筋トレをしている、という人も多いのではないでしょうか。

しかしモテるためには筋肉フェチ女子のお眼鏡にかなうような筋肉男子になる必要があります。

 

この記事では、筋肉フェチ女子が筋肉男子を好きになる理由や、筋肉フェチ女子が注目している体の部位を解説していきます

記事後半では自宅でできるトレーニング方法も紹介するので、ぜひ参考にして魅力的な筋肉美を手に入れましょう。

 

筋肉フェチ女子ってどんな人?

筋肉フェチ女子とは、鍛え上げられた男性の筋肉に性的な魅力を感じる女性のことです。

好きな身体のパーツや体型にこだわりを持っており、単なる筋肉好き女子とは一線を画します

筋肉隆々なゴリゴリ体型がタイプの人もいれば、細マッチョが好みの人もいるでしょう。

好みは人それぞれですが、男性の筋肉に興奮を覚えるという点は筋肉フェチ女子に共通していえます。

 

筋肉フェチ女子が筋肉男子を好きになる理由

筋肉フェチ女子は、どのような理由で筋肉男子を好きになるのでしょうか。

ここでは筋肉フェチ女子が筋肉男子を好きな理由を解説するので、モテたい男子は参考にしましょう。

 

たくましくて守ってくれそう

鍛え上げられた肉体を持つ男性は、それだけで力強くて頼りがいを感じますよね。

筋肉男子のたくましくて守ってくれそうなイメージは最大の魅力といえるでしょう。

一緒にいて安心感のある男性に惹かれる女性は多いです。

 

シンプルな服でもかっこいい

筋肉質で引き締まった体型は、身体のシルエットも美しく見えます

筋肉男子ならシンプルな服でもかっこよく見えるので、ときめく女性も多いです。

胸板が厚く、肩がガッシリしているとTシャツ一枚でもバッチリ決まっていて、たくましい肉体が強調された姿に筋肉フェチ女子はうっとりしちゃうでしょう。

 

努力して体型を保っている

筋肉は継続的に鍛えなければ、衰えていってしまいます。

努力して体型を保っていることも、筋肉フェチ女子から人気のポイントです。

本格的な筋肉作りはトレーニングだけでなく、バランスの取れた食事や質の良い睡眠など、生活習慣にも気を配らなければいけません

自分に厳しく努力を怠らない姿勢は多くの女性に好印象を与えるでしょう。

 

本能的に筋肉に惹かれる

「筋肉=男らしさ」というのは誰もが抱くイメージではないでしょうか。

というのも、身体の筋肉量が増加すると「テストステロン」という男性ホルモンが多く分泌されます。

このテストステロンは生殖機能を向上させたり、男性らしい身体を形成したりするのに重要な役割を担う物質であり色気にもつながります

女性が本能的に、筋肉のある男性に惹かれるのは「健康で生殖能力が高い」と判断しているからでしょう。

 

筋肉フェチ女子が注目している筋肉

男性の身体全体のバランスはもちろん、筋肉フェチ女子なら細かい筋肉の部位にもこだわりを持っていることが多いです。

ここでは筋肉フェチ女子が注目している筋肉を紹介します。

 

広背筋

広背筋(こうはいきん)は背中の下半分と上腕骨上部を繋ぐ三角状のもっとも大きな筋肉です。

肩甲骨を寄せるときに使われ、広背筋が発達すると背中が広く、引き締まったウエストになるため、後ろ姿が逆三角形に見えます。

広くて頼りがいのある背中に、思わず抱きつきたくなる筋肉フェチ女子も多いでしょう。

 

僧帽筋

僧帽筋(そうぼうきん)は背中側に位置し、後頭部から鎖骨、肩など、背中の上部を覆うひし形の大きな筋肉です。

肩甲骨を持ち上げる動作で活発に使われ、重いものを持ったり、首を固定したりする役割があります。

カトリック教徒の修道士が被る帽子と形が似ているため、この名前が付けられました。

筋肉フェチ女子の中には、太くたくましい首筋に男性らしさを感じる人もいます。

 

上腕二頭筋

上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)は上腕の前面にある筋肉で、いわゆる「力こぶ」と呼ばれる部分です。

肘を曲げる動作に使われ、盛り上がった大きな腕は力強さの象徴といえます。

お姫様抱っこしたり、重たい荷物を持ち上げたりしたときに、グッと強調される筋肉に、筋肉フェチ女子じゃなくてもときめいてしまうでしょう。

 

上腕三頭筋

上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)は上腕の後面にあり、肘を伸ばす動作に使われる筋肉です。

上腕二頭筋と合わせて鍛えることで腕全体が太くなり、よりたくましく見えます。

 

三角筋

三角筋(さんかくきん)は肩を覆うように付いている筋肉で、腕の中ではもっとも大きいパーツです。

鍛えることで丸く盛り上がった肩になり、逆三角形の身体を目指すなら欠かせません

三角筋は物を投げる動作と密接に関わっており、プロ野球の投手が広い肩幅をしているのはこのためです。

 

腹直筋

腹直筋(ふくちょくきん)は肋骨から恥骨に伸びる腹部中央に位置する筋肉で、一般的に腹筋と呼ばれる部分です。

綺麗に6つに割れた腹筋は誰の目にも美しく見えて、筋肉フェチ女子は思わず触りたくなるでしょう。

腹直筋は、もともと6つに割れていますが、お腹に脂肪が付くと隠れてしまうので筋トレと同時にダイエットも必要になります

 

大腿四頭筋

大腿四頭筋(だいたいしとうきん)とは太ももの前面に位置し、「大腿直筋」「外側広筋」「中間広筋」「内側広筋」の4頭で構成される大きな筋肉です。

下半身の中でも強靭な筋肉であるため、鍛えることで基礎代謝が上がり、足腰の強化にも繋がります。

また、筋肉量が増えることは男性ホルモンの分泌量も増加し、男性活力低下の予防も期待できるでしょう

ラグビー選手のようなガッチリ体型が好みの筋肉フェチ女子を虜にするには外せないパーツです。

 

自宅でできる筋肉トレーニング5選

筋肉フェチ女子の増加とともに、筋トレを始める男性も増えつつあります。

恋活やモテ活のためとはいえ、トレーニングジムに通うのはハードルが高いですよね。

最後に自宅で手軽にできる5つの筋肉トレーニングを紹介するので、ぜひ参考にしてモテ筋肉男子を目指しましょう。

 

スクワット

スクワットは少ない回数で大臀筋や大腿四頭筋など、下半身を効果的に鍛えられます

消費カロリーが高いので、ダイエット効果も期待できるトレーニングです。

ただし、やりすぎると脚が太くなりすぎてボディバランスが崩れる可能性もあるので、多くても1日50回を目安にしましょう。

 

【スクワットのやり方】

  1. 足の肩幅より少し広めに開く
  2. 足先をやや外側に向ける
  3. 背筋を伸ばして重心が前にいかないようにゆっくりと腰を下ろす
  4. 太ももが床と平行になったら2秒間キープ
  5. ゆっくり姿勢を戻す
  6. 15回繰り返す

 

これを1セットとして、1日3セットを目安に行いましょう。

姿勢を戻すときに反動を使うと効果が得られないばかりか、腰を痛める可能性もあるので、ゆっくり戻すのがコツです。

 

プッシュアップ

プッシュアップは腕立て伏せのことです。

腕の筋肉だけでなく、大胸筋や広背筋など上半身を効果的に鍛えられます。

広いスペースや特別な器具も必要ないので、やる気さえあれば手軽に続けられるトレーニングです。

 

【プッシュアップのやり方】

  1. うつ伏せで手を肩の横あたりの床につける
  2. 両脚を揃え、つま先だけ床につける
  3. 肘を伸ばして身体を持ち上げ、頭から足まで一直線になるよう意識する
  4. 肘を曲げて身体をゆっくり下げる
  5. 息を吐きながらゆっくりと身体を上げる
  6. 10回繰り返す

 

これを3セットを目安に行いましょう。

より効果的に大胸筋を刺激するには、手を置く位置を広めにとるワイドプッシュアップがおすすめです

 

クランチ

クランチは腹直筋や腹斜筋を鍛えるトレーニングで、一般的な腹筋運動もクランチの1つです。

6つに割れた腹筋や引き締まったウエストを手に入れるには毎日続けましょう。

 

【クランチのやり方】

  1. 仰向けで膝を起こし、足の裏は床につける
  2. 頭の後ろで手を組み、目線をおへそに向ける
  3. 息を吐きながら上体を膝の位置まで起こしていく
  4. ゆっくり息を吸いながら元の姿勢に戻す
  5. 10回繰り返す

 

これを1セットとしてインターバル(休憩)を取りながら3セット行います。

クランチにはさまざまなやり方があるので、紹介したやり方に飽きてしまったときはYouTubeなどで他のやり方を参考にしてみるのもアリですよ。

 

ランジ

ランジは足を前後に開くトレーニングです。

大臀筋や大腿四頭筋を鍛えると同時に股関節や膝関節のストレッチ効果も期待できます

スクワットよりもバランスを取るのが難しく、体幹を鍛えるにはもってこいです。

 

【ランジのやり方】

  1. 片方の足を肩幅より大きく前に踏み出す
  2. 上体を真っ直ぐにしたまま、股関節と膝を曲げていく
  3. 前に出した膝を90度まで曲げたら、ゆっくり元の姿勢に戻る
  4. 反対側の足も同じように行う
  5. 10回繰り返す

 

これを3セット行います。

膝を曲げるときにつま先よりも膝が出ないように注意しましょう。

 

ヒップリフト

ヒップリフトは大臀筋や腰全体の筋肉を重点的に鍛えられるトレーニングです。

姿勢を支えるのに重要な脊柱起立筋も鍛えられるので、背筋が伸びた美しい姿勢を手に入れることもできます

 

【ヒップリフトのやり方】

  1. 仰向けになり、膝を90度に立てる
  2. 腕は身体に沿わせ、手のひらを軽く開いて安定させる
  3. お尻を上げ、膝と肩が一直線になったところで静止
  4. ゆっくりとお尻を下げる
  5. 15回繰り返す

 

これを3セット行いましょう。

慣れてきたらお腹の上に重りを乗せて負荷を高めるのもおすすめです。

 

筋肉フェチ女子が惚れ惚れする肉体美を手に入れよう!

男らしくたくましい筋肉を手に入れれば、筋肉フェチ女子たちからの熱い視線を集めること間違いなし!

とはいえ、運動習慣がない人や筋肉が付きにくい体質の人は挫折してしまうかもしれません。

筋肉トレーニングは、続けることがなにより大切です

継続を怠らなければ、必ず結果は付いてきます。

 

「モテたい!」という強い気持ちがあれば、多少の辛さも乗り越えられるはず。

筋肉フェチ女子が惚れ惚れする肉体美を手に入れて、モテ筋肉男子を目指しましょう!

 

まとめ
  • 筋肉フェチ女子とは、男性の筋肉に性的な魅力を感じる女性のこと
  • 筋肉フェチ女子が筋肉男子を好きな理由に「たくましくて守ってくれそう」「本能的に惹かれる」などがある
  • 筋肉フェチ女子が注目している筋肉は「広背筋」「腹直筋」「上腕二頭筋」など
  • 自宅でできる筋肉トレーニングとして「スクワット」「プッシュアップ」などが効果的

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