ハッピーメール利用時に「機種変更」をする際のアカウント引き継ぎ方法
ハッピーメールを利用していて機種変更または、電場番号を変更した場合でも、現在利用しているアカウントを引き継ぐことができます。
もちろんプロフィール情報はそのままです。
この記事では、機種変更する前に必要な手続きや、アカウントの引き継ぎ方法について解説していきます。
Contents
機種変更や電話番号を変えたらハッピーメールのアカウントは引き継げる?
機種変更で「電話番号も変更する」となった場合、ハッピーメールのアカウントの引き継ぎができるかは大事なポイントですよね。
ハッピーメールでは電話番号を変更しても、現在のアカウントを引き継ぐことは可能です。
パソコン・スマホWeb版とアプリ版どちらからでも引き継ぎができ、また購入したポイントもそのまま残ります。
前のアカウントを引き継がずに、新規のアカウントを作成することも可能ですが、これまで利用していたプロフィール情報や掲示板への過去の投稿、貯めていたログインボーナス、無料ポイントなども全て削除されてしまうので、引き続き同じアカウント情報を利用するのがおすすめです。
機種変更する前にやるべきこと
アカウントの引き継ぎはできますが、機種変更をする前にやるべきことが3つあります。
Facebookと連携
ハッピーメールの登録方法として、Facebookアカウントを利用されている方は、機種変更前にログイン情報の確認をしておきましょう。
新しく機種変更した際にログイン情報がないと、ハッピーメールにログインできなくなってしまいます。
メールアドレスの登録
機種変更してもかんたんにログインできるように、ハッピーメールにメールアドレスの情報を登録しておきましょう。
メールアドレスであれば、機種変更や電話番号変更をしても特別な手続きなく、以前と同じアカウントでログインすることができます。
会員番号・暗証番号をメモ
会員番号と暗証番号はログイン時に必要となるので、設定した際にメモしておいてください。
機種変更後も、同じアカウント情報でログインすることができます。
アカウントの引継ぎ方法
ここからはハッピーメール利用時に、機種変更する場合のアカウントの引き継ぎ方法をご紹介します。
機種変更した場合
機種変更のみで電話番号はそのままの場合、以前と同じようにログインすることができます。
また、プロフィール情報やアカウント情報もそのまま引継ぐことが可能です。
電話番号を変更した場合
電話番号を使ってログインされている方は、変更が必要になります。
サポートセンターに連絡をしてアカウント情報を変更してもらいましょう。
電話番号を変更する場合も、プロフィールやアカウント情報は引き続き利用することができます。
ログイン情報を忘れてしまった場合の対策
「ログイン方法は分かるけどアカウント情報がわからない!」「会員ID番号を忘れてしまった!」などの場合は、次のような手順でログイン情報の再設定をしましょう。
スマホ版とWebブラウザ版、どちらも手順は同じです。
会員番号を忘れてしまった場合
会員番号を忘れてしまった場合は、自身で変更することができません。
なので、会員ログインページの下にあるお問い合わせ先にメールで問い合わせするか、もしくはサポートセンターに電話(0570-010-199)すれば24時間対応してくれるので、再設定をお願いしましょう。
暗証番号を忘れてしまった場合
暗証番号を忘れてしまった場合、ログインIDかメールアドレス、もしくは電話番号のいずれかがわかっていれば、暗証番号を送ってもらうことができます。(リマインダー設定が有効の場合のみ)
ログインページ下にある「問い合わせはこちら」より、電話番号もしくはメールから問い合わせをして、暗証番号を送信してもらいましょう。
会員番号と暗証番号どちらもわからない場合は、サポートセンターに電話で問い合わせしてください。
もし、「機種変更をきっかけに、新しいアカウントにしたい」という方は、一度ハッピーメールを退会して新規登録することもできます。
退会方法は、マイページより手順に沿って進めてください。
機種変更する前にハッピーメールのログイン情報を一度確認しておこう
お話したように、機種変更してもハッピーメールのアカウントは引き継ぐことができますので、忘れないようにログイン情報を一度確認しておきましょう。
もし、機種変更以外のことでも不安なことがある際は、いつでもサポートセンターにお問い合わせしてください!
ハッピーメールは会員数3,000万人以上のマッチングアプリです。
写真・メッセージ機能などの充実や、安全管理の徹底などに力を入れているので、女性の方も安心して利用されています。
「出会い系アプリで恋人を見つけたい!」という方は、ハッピーメールでぜひ恋活してみてくださいね!