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お姫様抱っこをしてあげたい!体重に関係なく楽に持ち上げるやり方

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この記事は約 8 分で読めます。

男性にとってお姫様抱っこは夢でありロマンです。

お姫様抱っこは、男性心理として一種の独占欲の現れであり、愛情表現でもあります。

男らしいところを見せたい、鍛えている人であれば筋肉を見せたいと思っている人もいます。

 

また、お姫様抱っこは女性も憧れているものです。

新婦の要望で結婚式の進行のなかで、取り入れられることが多くあります。

それだけ女性にとって憧れの心理が強い「お姫様抱っこ」。

 

しかし、実際はなかなか「お姫様抱っこ」する場面はありません。

なぜでしょう。

その大きな原因は、実は女性の体重にあるのかもしれません。

 

この記事では、お姫様抱っこをする側にとって負担が少なく楽に持ち上げるやり方やコツを解説していきます。

 

お姫様抱っこの限界体重は約55kg

お姫様抱っこをするにあたっての体重は、もちろん軽ければ軽いほうが楽に行うことができます。

 

最高でも55kg

普段から鍛え上げている方でもなければ、55kgが限界ラインでしょう。

理想は50kg以下です。

 

とはいえ、人には適正体重というものがあります。

適正体重は、身長(m)×身長(m)×22で表されます。

これは、身長に対して計算されていて、150cmの方で49.5kgが適正体重です。

 

適正体重はあくまで健康的な体重を表す数値のため、ぽっちゃりに見えることもあります。

しかし、自分の私利私欲のために無理なダイエットを女性に押し付けるのはやめましょう

 

どのくらい重いの?

これは一概にはいえませんが、お姫様抱っこをする方、される方のやり方によってその重みの感じ方は大きく変わってきます。

女性をやみくもに抱えても支えきれなくて、すぐに降ろすことになります。

もし体重が軽い女性を支えているのに、異様に重く感じた人は、力の入れ方が間違っているのかもしれません。

 

お姫様抱っこはやり方によって、すごく軽く感じたりも、重く感じたりもします。

コツを覚えて重さを分散することが大事です。

 

お姫様抱っこしやすい体重差

一般的には20kgの体重差が理想的といわれています。

とはいえ、その人によって筋力にも違いがあるので、一概にはいえません。

普段から鍛えている方であれば、20kgの体重差でも軽々持ち上げることができるでしょうし、普段運動とは無縁で体力に自信のない人であれば、10kgでも厳しく感じるでしょう。

 

女性も、体幹が鍛えられていて安定していれば、男性の重さの感じ方に違いが出てきます。

体重差があればあるほど、男性側の負担が少なくなりますが、これから紹介するやり方やコツをおさえれば、体重差や重さといったことはある程度カバーが可能です。

 

お姫様抱っこのやり方

次の手順に沿って、お姫様抱っこを正しく行いましょう。

 

1.立膝になる

女性に座ってもらう形をとりたいため、立膝になります。

2.女性に座ってもらう

3.太もも下側と、腰に手を添える

女性の太ももの下側と、腰に手を添えましょう。

女性は男性にぴったりとくっついてもらい、背筋を伸ばし男性の首に手をまわします。

4.腰と太もも、つま先にグッと力を入れて遠心力を利用して立つ

 

3の時の女性の位置をキープしながら、腰と太もも、つま先に力を入れ踏ん張って立ちます。

立膝ですので、地面に沿わしている方の足は、地面を蹴るようにして立ち上がります。

女性には男性が立ち上がると同時に、首にまわした手に力を入れ身体を引き上げてもらうといいでしょう。

 

維持のやり方

立膝になり女性に座ってもらい手を添えた状態、その状態を保ったまま立った体勢が、男性にとって一番楽な体勢といえます。

しかし、女性を支えるだけの筋力がないと、どうしても位置が下がりきつくなってくるので、最低限の筋力はつけておきましょう。

 

女性の手を首に回してもらい、引き寄せる力も借りて重みを分散させ、主に太ももで支えるようにします。

恥ずかしがる女性は最初、暴れる可能性がありますが、何度かしてあげてお姫様抱っこに慣れさせてあげましょう。

 

楽に女性を持ち上げるコツ

お姫様抱っこする際に気になるのが、女性の体重です。

少しでも軽く持ち上げ、かっこよく見せたいのが男の心情というもの。

さっそく女性を楽に持ち上げるコツを覚えていきましょう。

 

協力のあおぎ方

お姫様抱っこを楽にやるコツは、女性の協力が不可欠になります。

しかし男性たるもの、そんなお願い事はカッコ悪く映ってしまうかもしれません。

そんな時は、「協力をあおいでいます」というあからさまなお願いをしなければいいだけです。

 

怖かったら俺の首に手をまわしといて

暴れたら落とすからな!

など、二人の関係性によって言い方はさまざまあります。

言葉を利用して自然とお願いを聞いてもらいましょう。

 

女性に協力してもらうこと

両腕を首から後ろに回してもらい、背筋を伸ばしてもらいます。

背筋を伸ばして少し両腕の力をつかって引き寄せるイメージです。

女性も体幹を鍛えている人なら安定します。

これで普通にお姫様抱っこをしたときと比べると、かなり軽く感じることができます。

 

お姫様抱っこに慣れていない女性の場合

時間が必要だったりもするので、日数をかけて慣れさせてあげましょう。

楽に持ち上げられるようになるには、女性が安心して身体を委ねてくることも重要なポイントです。

 

女性は意中の男性にお姫様抱っこをされたいものです。

しかし、いざとなると体重のことは気になるし、高さもあるし、しかも恥ずかしい…。

そんな想いもあり、初めてのお姫様抱っこで安心なんてできません

自分の体重もろもろの不安要素でいっぱいです。

そんな女性にはゆっくりいきましょう。

女性に安心してもらうために、時間をかけて慣れてもらうことが大切です。

 

筋トレをする

楽にお姫様抱っこをするコツ。

それは筋トレです。

 

そもそも筋肉がなければ、立ち上がることもできないでしょう。

ムキムキになる必要はありませんので、女性を抱っこできる、恥ずかしくない程度の筋肉をつけておきましょう。

 

筋力があれば余裕を見せることができ、男らしさも同時にアピールできます。

筋トレで筋肉を付けて、相手をドキドキさせちゃいましょう。

 

理想の位置・流れのコツ

  • 足の付け根の方に座ってもらう

立膝になって、女性に座ってもらった時に、なるべく足の付け根のほうに座ってもらいます。

付け根位置から離れるごとに、重く感じることが理由です。

 

  • 手の沿える位置は腰より少し上・太ももの後ろ

この位置が理想の手の位置なので、立ち上がった時にずれたら理想位置まで戻しましょう。

 

  • 立つときは背筋を伸ばす

初めは立膝の状態になっていますので、つま先、太もも、腰にグッと力を入れてそのままで90度回転しながら、遠心力を使って立ち上がります。

お姫様抱っこというと腕や腰で支えるイメージが強いですが、それはすぐに辛くなるやり方です。

主に腰より少し下の太ももで支えるというイメージで行いましょう。

その部分から離れれば離れるほど辛くなっていきます。

 

鍛えておくべき筋肉は「太もも」

お姫様抱っこをするのに主要な筋肉は太ももです。

腰だけを使うと、腰を痛める原因にもなりますので、自分の太ももに意識を向けて筋トレを行いましょう。

 

しかし、太もも以外の筋肉は必要ないかというとそうではありません。

抱き上げる際には腕の力もいりますよね。

腹筋、背筋、太もも以外の足の力ももちろん必要となります。

 

実はそれらもお姫様抱っこをする際に、太ももの力を最大限に発揮させるために必要な筋力です。

他の筋肉もある程度鍛えた上で、太ももの筋力を強化しましょう。

 

太ももを鍛えるには、スクワットが最も効果的です。

 

お姫様抱っこはコツを押さえれば楽にできる

お姫様抱っこの時に一番気になる女性の体重。

しかし、楽に持ち上げるコツを掴めば、それほど重く感じることはないでしょう。

 

  • おうちデートをしているとき
  • 女性が寝てしまったとき
  • お酒を交わして女性が泥酔状態なってしまった

 

思いがけず、お姫様抱っこをするシチュエーションになるかもしれません。

その時は今回紹介した方法を実行し、是非素敵な王子に徹してあげてください。

姫側は恥ずかしいと思いながらも心の中で期待して待っていますよ。

お姫様抱っこをして、相手に「重いよね、ごめんね…」と言われても、「大丈夫!全然軽いよ!」と即答できるぐらいのかっこいい男になりましょう。

 

まとめ
  • お姫様抱っこをするための限界体重は、55kg
  • 体重差は20kgが理想
  • 女性に安心してもらうために鍛えるべき筋肉をしっかり鍛える
  • 主要筋肉である太ももの筋肉に意識を向け、太ももで支える
  • 太ももの筋トレは「スクワット」がおすすめ
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マツノミユ

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