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筋肉がある男性がモテる理由は?モテるためにつけるべき筋肉&筋トレ方法や筋肉好き女性との出会い方

恋活
この記事は約 11 分で読めます。

女性にモテる体型といえば、やはり人気なのは引き締まった細マッチョです。

効率よくモテる筋肉をつけるにはどのような筋トレをすればよいのでしょうか。

今回の記事では、モテるためにつけるべき筋肉と筋トレ方法について解説します

筋肉好き女性との出会い方について紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

筋肉がある男性がモテる理由は?

女性はたくましい男性に憧れます。

まずは、筋肉がある男性がモテる理由について見てみましょう。

 

守ってもらえそうで頼りがいを感じるから

筋骨隆々の肉体は男らしさの象徴です。

守ってもらえそうで頼りがいを感じるからか、筋肉のある男性が好きという女性は少なくありません。

厚い胸板に背筋がスッと伸びた立ち姿はスーツもよく似合いますし、女性が憧れるのも当然といえるでしょう。

 

自己管理ができていそうだから

鍛え抜かれた肉体は一朝一夕でできるものではありません。

日々の筋トレや生活管理にストイックに取り組んだからこそ手に入るもので、細マッチョな体型は男性の自己管理能力の高さを表すものでもあります。

見た目だけでなく、内面のカッコよさにも女性は惹かれているわけですね。

 

自分にないものなので本能的に惹かれるから

男性と女性とでは身体の作りは異なります。

女性がどれだけ身体を鍛えても、男性のような細マッチョな体型にはなりません。

男性ならではの筋肉質な身体は自分にないものだけに本能的に惹かれる女性は多いようです。

 

女性にモテるために鍛えるべき筋肉&鍛え方は?

女性受けのいい体型を作るにはどのような筋トレがふさわしいのでしょうか。

ここでは、女性にモテるために鍛えるべき筋肉と鍛え方を解説します。

 

上腕二頭筋・上腕三頭筋|パームカール

たくましい二の腕に頼もしさを感じる女性は多いものです。

シャツをまくったり、薄着になったりしたときにも目につきやすい部分なので、まずは目立ちやすい二の腕の筋肉である上腕二頭筋・上腕三頭筋を鍛えましょう。

おすすめの筋トレはパームカールと呼ばれる片方の手にもう片方の手で負荷をかける方法です。

道具を使わず、隙間時間に筋肥大を図るトレーニングができるので忙しい人にもおすすめです。

【パームカールのやり方】

①右手首を左手で掴む

②右肘を曲げつつ、左手で上から力をかけて負荷をかける

③十分に曲げたら今度は負荷をかけたまま腕を伸ばす

④右手が終わったら、今度は左手首を右手で掴み、同じように負荷をかけつつ曲げ伸ばす

⑤左右15回ずつ×3セットを目安に行う

 

大胸筋|プッシュアップ

次に胸板を厚くしていきましょう。

逆三角形のシルエットは男性の頼もしさの象徴ですし、スーツをカッコよく着こなせるようにもなります。

胸まわりの筋肉である大胸筋を鍛えるのにおすすめなのがプッシュアップ(腕立て伏せ)です。

正しいやり方をマスターして効率よく鍛えていきましょう。

【プッシュアップのやり方】

①床にうつ伏せになり、腕立て伏せの体勢を取る

※腕は肩幅より若干広めにし、頭から足先まで一直線になるよう意識する

②ゆっくりと肘を曲げて体を下げ、胸を床に近づけます。

③ギリギリまで体を下げたら、今度はゆっくりと肘を伸ばしていき、体を起こします。

④10回3セットからスタートし、慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう。

 

上腹筋|クランチ

どれだけスリムな体型でも下腹がぽっこり出ていては台無しです。

モテたいなら割れた腹筋を目指しましょう。

腹筋を鍛えるといえば、人に足を押さえてもらって起き上がる上体起こしを思い浮かべる人が多いかもしれません。

しかし、効率よく上腹筋や腹直筋(シックスパック)を鍛えたいならクランチがおすすめです。

【クランチのやり方】

①床に仰向けに寝ころび、両足を直角に曲げて宙に浮かす

②頭の後ろで手を組み、背中は床につけたまま、ゆっくりと上体を丸め、頭を膝に近づける

③ゆっくりと上体を戻し、元の体勢に戻す

④②〜③を20回ほど繰り返す

腹斜筋を鍛えたいのであれば、上体を起こすときにひねりを入れるのもおすすめです。

ただしモテを意識するなら、鍛え過ぎには気をつけましょう。

腹筋をバキバキに割ってしまうと、かえって女性に怖がられてしまうので要注意です。

 

背筋|バックエクステンション

長時間のデスクワークで背中が丸まり、猫背になってしまうことはよくありますが、老けた印象を与えるので要注意です。

バックエクステンションで背筋を鍛えましょう。

【バックエクステンションのやり方】

①うつ伏せになり、手を頭の後ろで組む

②肩甲骨を寄せながら徐々に上体を上げていき、同時に両足も上げる

※上体を無理に上げると腰痛になる可能性があるので注意する

③上体と両足を上げたら、またゆっくりと元に戻す

④1セット10回を目安に休憩を挟みながら、3セットほど行う

 

体幹|プランク

引き締まったボディを作るには、胴体部分の体幹を鍛えることも大切です。

姿勢が良くなるだけでなく、代謝がアップして太りにくくなるため、スタイル維持にも役立ちます。

体幹トレーニングの定番といえば、やはりプランクです。

筋トレ初心者にも簡単にできるのでぜひ始めてみましょう。

【プランクのやり方】

①うつ伏せになり、直角に曲げた両肘で体を支える

②両足はまっすぐ伸ばし、つま先を立てて体を浮かせまる

③腰を反らしたりせず、体を一直線に保った状態をキープする

④1セット約20秒×3セットを目安に休憩を挟みながら、3セットほど行う

 

ヒラメ筋|スタンディングカーフレイズ

ショートパンツを履く時に目につくのがふくらはぎの筋肉です。

適度に発達したふくらはぎから締まった足首へと繋がるラインに男らしさを感じる女性は少なくありません。

ふくらはぎは第二の心臓ともいわれる大事な部位でもあります。

健康のためにもスタンディングカーフレイズで鍛えましょう。

【スタンディングカーフレイズのやり方】

①背筋を伸ばし、足は肩幅よりやや狭く開いて、壁に垂直に立つ

②踵を上げつま先立ちしてその状態をキープし、それからゆっくりと踵を下す

③30回1セットとして休憩を挟みながら、3セットほど行う

 

大臀筋|ブルガリアンスクワット

自分では見えないヒップラインも意外とチェックされています。

鍛えた大臀筋で後ろ姿でも女性を魅了しましょう。

おすすめの筋トレは、ブルガリアンスクワットです。

椅子を使ったトレーニングで効率よく鍛えていきましょう。

【ブルガリアンスクワットのやり方】

①椅子の前に後ろ向きに立つ

②右足を後ろ向きに伸ばし、椅子の座面に乗せる

③背筋を伸ばして胸を張った状態で、ゆっくりと左足を直角に曲げる

※膝がつま先より前に出たり、上体が前のめりになったりしないよう注意する

④直角に曲げたら、ゆっくりと左足を伸ばし、元に戻す

⑤左右の足を入れ替えて同じ要領で屈伸をする

⑥左右各10回を1セットとして、3セットほど行う

 

筋肉があってもモテない男性の特徴

頑張って体を鍛えたのに、モテなくなってしまうNG行為もあります。

ここでは、筋肉があってもモテない男性の特徴を紹介します。

 

服装や雰囲気から隠しきれないナルシスト感がある

筋トレを始めて自分に自信が持てるようになったという男性は少なくありません。

自信がつくと背筋も伸びてハキハキと物も言えるようになりますが、中には過剰に自己アピールし始めモテなくなってしまう男性もいます。

マッチョでもモテない男性には、服装や雰囲気から隠しきれないナルシスト感があります。

タンクトップやピタピタサイズの服を着て、普段から筋肉を見せびらかしているようではモテるどころか女性に敬遠されてしまいます

モテたいならアピールするより、脱いだら想像以上にマッチョだったというギャップ萌えを狙った方がいいでしょう。

 

運動するべきという価値観を押し付ける

筋トレで筋肉がつき始めると人にも勧めたくなるかもしれませんが、お節介を焼き過ぎると迷惑になってしまいます。

運動するべきという価値観を押し付けるような行為は、どんな人からも疎まれてしまうでしょう。

女性にしつこくダイエットやジム通いを勧めたり、頼まれてもいないのに食事や筋トレメニューを作ってきたりしていては、モテなくても仕方がありません。

 

筋肉自慢をする

筋肉は一朝一夕では身に付きません。

努力の結果、手に入るものだけについ自慢したくなることもあるでしょう。

しかし、筋肉自慢をする男性は残念ながらモテません。

筋肉はあくまで男らしさの象徴であって、女性は筋肉そのものに興味があるわけではないからです。

そこをはき違えている男性はモテないということですね。

 

筋肉好きの女性とはどうやって出会える?

モテるには筋トレに励むと同時に、マッチョ好きの女性と出会うことも大切です。

最後に、筋肉好きの女性と出会える場所を見ていきましょう。

 

ジム

筋肉好きの女性は自分自身もジム通いしている可能性大です。

ジムで鍛えている女性なら筋トレにも興味がありますし、マッチョな男性が好みという人も多いはずです。

同じジムなら共通の話題も多いので、話す機会さえあればすぐに仲良くなれるでしょう。

もっともジム通いの女性が必ずしもフリーとは限りません

既婚者や彼氏持ちの可能性もあるので、まずは友達になるところから始めましょう。

 

スポーツ系の社会人サークルや習い事

筋肉好きの女性とは、スポーツ系の社会人サークルや習い事でも出会えるでしょう。

スポーツ好きの交流の場でもありますから、他のメンバーと話をする機会も多いはずです

飲み会や親睦会などのイベントがあれば、積極的に参加して話しかけてみましょう。

 

マッチングアプリ

ジムやサークルは恋活の場ではないだけに既にパートナーがいる可能性もあります。

効率よくフリーの女性と出会いたいなら、やはりおすすめはマッチングアプリです。

膨大な数の会員は全員、恋人募集中ですから、趣味やプロフィールをチェックして、マッチョがタイプな女性を探しましょう。

 

筋トレをして女性からモテる引き締まったからだを手に入れよう!

ほどよく筋肉のついた体は女性の目にも魅力的に映ります。

筋トレをして女性からモテる引き締まったからだを手に入れましょう。

体を鍛えれば自信もつきますし、健康面でも良い効果が得られます。

とはいえ、鍛え過ぎるとスーツや流行りのファッションが似合わなくなってしまうこともあります。

筋肉がある男性がモテるのは、鍛えた肉体に男らしさや頼もしさを感じるからです。

筋肉そのものに興味があるわけではないので、モテを意識するなら細マッチョを目指しましょう。

 

まとめ
  • 筋肉がある男性がモテるのには守ってもらえそうで頼りがいを感じる・自己管理ができていそう・自分にないものなので本能的に惹かれるなどの理由がある
  • 女性にモテるために鍛えるべき筋肉(鍛え方)は上腕二頭筋と上腕三頭筋(パームカール)・大胸筋(プッシュアップ)・上腹筋(クランチ)・背筋(バックエクステンション)・体幹(プランク)・ヒラメ筋(スタンディングカーフレイズ)・大臀筋(ブルガリアンスクワット)
  • 筋肉があってもモテない男性の特徴には服装や雰囲気から隠しきれないナルシスト感・運動するべきという価値観を押し付ける・筋肉自慢をするなどがある
  • 筋肉好きの女性との出会いが期待できる場はジム・スポーツ系の社会人サークルや習い事・マッチングアプリ

 

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