1. 出会い恋愛のハッピーメール
  2. ハッピーライフ
  3. 診断
  4. 【2022年 運勢&開運】占い師シウマ先生が伝授!〇〇を食べれば運気UP⁉️【ナジャ・山根千佳】

【2022年 運勢&開運】占い師シウマ先生が伝授!〇〇を食べれば運気UP⁉️【ナジャ・山根千佳】

コイラボ〜秘密の恋愛研究所〜】は若者の恋愛を応援するチャンネルです!

今回は占い企画『ハッピー恋占い』ということで、「占い師の先生に恋愛運の上げ方を教えてもらおう!」という内容をお届けします!

それではさっそくチェックしていきましょう!

 

今回の先生は琉球風水志 シウマさん

今回、占い師の先生として登場していただくのは、前回もご紹介した手相占いのカリスマ占い師と呼ばれている琉球風水志 シウマさん

沖縄の風土で生まれた沖縄独自の『沖縄風水』と、姓名判断をもとに編み出した『数意学(すういがく)』を得意とする占い師さんです

ナジャさんのオネエ仲間にもシウマ先生のファンは多いそうですよ!

早速今回の内容をチェックしていきましょう!

 

シウマが先生直伝!2022年の全体の運勢

今回は、動画の公開日が2021年の大晦日であったことから、2022年の運勢についてシウマ先生に教えていただきました!

 

2021年をおさらい

「物事は全て繋がっているので、耐えなければいけない時代があったからこそ、次に繋がる」と話すシウマ先生。

2021年は『品よく過ごす』『実力をしっかりつける』そんな年だったと話します。

 

箸の持ち方といったマナーを守ることや服装を正すことが品の良さへと繋がり、全体的にスキルアップをし、それが実力をつけることへと繋がるとのこと。

そうやって2021年に身につけたことが2022年へ繋がる」とも話してくださいました。

開運に繋がる行動をしていたかどうか、2021年を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

 

2022年は9年に一度の〇〇だった!

2022年は、9年に1度しかない「全員が定位置という、自分が本来あるべき場所に戻る年」なのだそう。

なので、2022年の最大のテーマは「自分自身を見つめ直す1年」となり、それぞれの得意なことと苦手なこともハッキリと分かる年になるとのこと。

 

しかし、ポイントは干支が『寅年』であること。

シウマ先生曰く、「寅年は変化が起こりやすい」そうです。

続けて、「今まで苦手だったものに挑戦すると、それが得意なことになったり、食べられるようになったり、プラスに働く可能性が高い」とも仰っていました。

 

弱肉強食な1年になる

ここでシウマ先生から注意が必要なアドバイスが。

2022年は「少し怖い言い方をすると、弱肉強食がピッタリな1年になる」とのことで、「求めているものは全部取りにいかないといけない」そうです。

「貪欲に行った方がいいってこと?」というナジャさんの質問に対しても、「いかないと負けます」とバッサリ。

 

続けて、山根さんからの「好きな人が被ってしまった場合は?」という問いにも「いかなきゃいけない1年です」と言い切るシウマ先生。

2022年は、行動力とそのエネルギーが必要なのかもしれませんね。

 

攻撃性と攻撃力が高まる

弱肉強食の1年になるため、攻撃性や攻撃力が高まってしまうのが2022年なのだとか。

シウマ先生曰く「この攻撃力だけに特化してしまうと、周りから人が一切いなくなってしまう」とのことで、ここは注意しておきたいポイントになりそうです

シウマ先生も「ある程度の協調性は必要です」と仰っていましたが、弱肉強食の1年になるとはいえ、思いやりの気持ちは忘れないようにしたいですね!

 

切りたい人と縁が切れる

この年ならではのこともあるようで、2022年はちょっとしたケンカだとしても、その相手と取り返しがつかないぐらい離れてしまう年なのだそう。

しかし、逆にこの流れを利用して「人間関係を切りたいならとことんやったほうがいい」とも話すシウマ先生。

人の断捨離、物の断捨離をして、自分に合う人だけを集めるようにしていかなきゃならない」とも話していました。

 

しかし最初にシウマ先生からお話があったように、『2022年は苦手なものが得意になることも十分にある』という寅年です。

前半は苦手な人にもアプローチをして、それでも苦手な人は後半に関係を断っていくのが良いとのことでした。

 

2022年の恋愛運はどうなる?

さて、ここからはみなさんが気になる『恋愛運』について、シウマ先生に聞いていきます!

どんなお話が飛び出すのでしょうか?

 

美意識を高く持って『おっさん化』防止!

シウマ先生曰く、2022年は美意識を高く持たないと恋愛に発展しにくいのだそう。

そもそも、女性も『おっさん化』しやすく、男性はより『おっさん化』しやすいエネルギーを持っているのだとか。

2022年は『面倒くさい』が先にきてしまう年なので、そのまま放置してしまうことでどんどん『おっさん化』が進み、恋愛運が低下してしまうとのこと。

若い人でも、態度や仕草が『おっさん化』しやすいそうなので、『若いから大丈夫!』は禁物ですね。

 

異性にモテる『モテ服』は?

異性にモテる服の色があるんです」と話すシウマ先生。

山根さんも「服の色!?」と驚いたご様子です。

シウマ先生が言う、2022年の異性にモテる服の色は「春を連想させるようなパステルカラー」とのこと。

そうすることで、恋愛運がアップするそうですよ!

 

「パステルカラーの服は私服ではあんまりないですね…」と話す山根さんに「ブラウン系だと思います」と言うシウマ先生。

山根さんは、「えっ、なんでわかるんですか?こわっ…」と驚いたご様子です。

服がないのであれば、スマホケースやシュシュなど、取り入れやすいところにワンポイントとして入れるのが良いとのこと。

これは男性にも言えることだそうで、パステルカラーの服を着るのが恥ずかしい場合は、ネクタイやタイピンにパステルカラーを取り入れると良いとのことでした。

 

2022年運気をあげる〇〇

最後はお馴染みのミニコーナーです!

今回は、シウマ先生に2022年の運気をあげるためのおすすめパワースポットをご紹介いただきました。

それぞれ紹介していきますね。

 

開運パワースポット

シウマ先生曰く、「2022年はマグマのエネルギーの年」とのこと。

それに直結する場所が、温泉地や温泉街なのだとか。

そのなかでも、草津や道後温泉のような有名な温泉街は運気が上がる場所とのことです!

温泉街特有の硫黄の香りや温泉(マグマのエネルギー)が直に感じられることから、温泉は2022年のパワースポットといえるとのこと。

 

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、旅行やお出かけが憚られることもありますよね。

そうした場合は、「有名な温泉の「温泉の素」を入れるだけでも、自宅のお風呂場がパワースポットになる」とのことです。

また、そのときに甘い香りのボディソープやシャンプーを使うことで、さらに恋愛運を上げることができるそうですよ!

 

開運食材

食べることで開運に繋がる食材もあるとのことで、2022年はクセがある食べ物が開運食材なのだそう。

なかでも、一番の開運食材はなんと「納豆」!

ほかにも、あえて腐敗させている食べ物や発酵食品など、クセがある食べ物ならば開運食材となるとのことです。

ただし、発酵食品であるヨーグルトの場合は、プレーンタイプよりもストロベリーやブルーベリーなど、何かと混ざっているものがよいそうですよ!

 

今回はTV番組にも出演するような大人気占い師、シウマ先生をお招きして「ハッピー恋占い」をお届けしました。

温泉の素や納豆など、すぐに試せる開運テクニックが盛りだくさんでしたね!

恋愛運を上げたい、出会いを増やしたい!と思う方は、ぜひパステルカラーを取り入れたり、美意識をあげたりしてみてくださいね!

みなさまにこれから素敵な出会いが訪れるよう祈っています。

 

\ SNSでシェアしよう! /

恋愛ノウハウを配信する 恋活・婚活トレンド情報サイト|ハッピーメールライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

恋愛ノウハウを配信する 恋活・婚活トレンド情報サイト|ハッピーメールライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
理想の恋がしたいならハッピーメールで!
理想の人となんて出逢えるはずない…そうあきらめていませんか?

あなたの理想の恋、ぜひハッピーメールではじめてください。

累計会員数3000万を超える「ハッピーメール」だからこそ、きっと見つかるぴったりの人。 あなただけの理想の恋人を探してみませんか?

 
恋のきっかけづくりはコチラから

専門家・ライター紹介 専門家・ライター一覧

ハッピーライフ編集部

ハッピーライフ編集部

みなさん初めまして。マッチングサイト「ハッピーメール」がお送りする恋愛メディア「ハッピーライフ」の編集部です。
気になる記事を提供できるように日々、アンテナを張り巡らしていきます!読み物の一つとなれば幸いでございます。
会社概要:https://happymail.co.jp/company/

専門家・ライターが執筆した記事  記事一覧

  • ヤンデレな花言葉とは?狂気や絶望・依存や執着を感じる怖い意味を持つ花を紹介

  • カンナの花言葉は怖い?色別の意味や特徴・プレゼントシーンを解説

  • ガザニアの花言葉は怖い?白・オレンジなど色別で意味は変わる?

  • カルミアの花言葉には怖い意味がある!由来や誕生花を解説

この記事も一緒に読まれています

  • 【占い師監修】死ぬ夢は吉夢?死ぬ夢を見る心理&意味|夢占い結果まとめ

  • 星座×血液型別の恋愛傾向は?48タイプに分けてわかりやすく解説

  • かっこいいタバコの持ち方とは?モテるタバコの吸い方を男女別に徹底解説

  • 【占い師監修】結婚式の夢に秘められた意味や暗示14選!夢占い結果まとめ

  • 目のふちでパーソナルカラー診断|瞳の色でブルベ・イエベタイプを分析!

  • 【占い師監修】右手の手相の見方&意味を徹底解説!あると珍しい手相とは

  1. 出会い恋愛のハッピーメール
  2. ハッピーライフ
  3. 診断
  4. 【2022年 運勢&開運】占い師シウマ先生が伝授!〇〇を食べれば運気UP⁉️【ナジャ・山根千佳】