1. 出会い恋愛のハッピーメール
  2. ハッピーライフ
  3. コラム
  4. 【最新版】モテる車はこれで決まり!女心にささるイケ車ランキング2019

【最新版】モテる車はこれで決まり!女心にささるイケ車ランキング2019

コラム
この記事は約 12 分で読めます。

「クルマを買うなら女性ウケするものを選びたい!」と、男性ならそんな風に考えたことが一度はあるでしょう。

女性ウケを狙うなら、派手な色でキラキラした内装の車よりも、シンプルで気取らない高級感のある車が好まれます。

今回の記事では、女性がドライブデートに連れていってほしいと思うような、女性人気が高い車種をランキング形式で紹介していきます。

 

【国産車】モテる車ランキング

モテる車といえば、「外車」と考えるのは男性的な考えです。

もちろん外車の女性人気は不動のものですが、最近では燃費がよく故障も少ない国産車を選ぶ「スマート」な男性を好む女性も増えてきています。

国内メーカーの車種の中で、女性ウケする人気ランキングTOP5を取り上げていきましょう。

 

 1位 トヨタ レクサス RX

出典:https://lexus.jp/models/rx/gallery/

シックで高級感のあるレクサスブランドは、女子ウケする定番のSUV車です。

その大人の心をくすぐる色気のある内装と乗り心地の良さで、多くの女性を虜にしてきました。

ドライバーの些細な動きにも繊細に反応するドライブパフォーマンスによって、運転していても楽しく、若い男子にとっては憧れの車の1つともいえるでしょう。

ガソリン車で約500万円からと、高額な価格がネックとなりますが、レクサスRXを購入できるだけの経済力こそ、女性にモテるために欠かせない要素です。

 

 2位 スバル XV

出典:https://www.subaru.jp/xv/xv/design/exterior.html

スバルのSUV「XV」は、トヨタや日産などと比べるとマイナーなイメージがありますが、個性的な見た目と豊富なカラーバリエーションで、女性からの人気を集める車種の1つです。

とくに淡いボディカラーはかわいいと評判で、スバルの安全システム「EyeSight」やエアバックを標準装備しているため、意中の女性と安心で快適なドライブを楽しめます。

心に余裕ができれば、女性をエスコートすることに意識を集中できるイチオシの車ですよ!

 

 3位 トヨタ FJ クルーザー

出典:https://gazoo.com/catalog/maker/TOYOTA/FJ_CRUISER/

もともと北米専用車両として販売されていたトヨタのFJクルーザーには、国産車にはなかなか見られない独特のフォルムを持っています。

アクティブなフォルムは、アウトドア好き・レジャー好きの女性から高い人気を誇ります。

大型サイズのSUVなので女性に安心感を与えてくれて、ゆくゆくは家族と一緒にアウトドアを楽しむファミリーカーとしても活躍してくれるでしょう。

 

 4位 日産 エクストレイル

出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail/exterior/equipment.html

シンプルでアウトドア向きのSUVという、女性にモテるすべての要素を持ち合わせているのが日産のエクストレイルです。

水洗い可能な大型トランクスペースと、撥水加工が施されたシートが特徴的な車です。

そんな機能性が男らしさを連想させ、女性ウケを狙いやすい車種となっています。

 

 5位 トヨタ カローラ フィールダー

出典:https://toyota.jp/corollafielder/exterior/?padid=ag341_from_corollafielder_navi_exterior

ミニバンスタイルのカローラフィールダーは、世界で最も愛される大衆車といっても過言ではありません。

近年のカローラフィールダーは、乗り心地はもちろんパワーも十分で、環境性能も格段に向上しています。

イメージとは裏腹に試乗してみると「かっこいい!」という感想を持つことは間違いありません。

クーペスタイルのボディタイプや先進のキーンルックにより、美しいルックスを持つことが人気の理由です。

 

【外車】モテる車ランキング

続いて、輸入車の中で女性からの人気を集めるモテる車を取り上げていきます。

「外国車」というだけで女性を惹きつける印象がありますが、金持ちアピールになりすぎないように、センスの良い車種を選びましょう。

 

 1位 BMW 7シリーズ

出典:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/7-series/sedan/2019/bmw-7-series-sedan-inspire.html

高級車といえばBMWは外せません。

車に詳しくない女子大生でも、「BMW」という言葉だけは聞いたことがある女性が多く、その名前を伝えただけで「高級外車」というイメージを瞬間的に与える可能性が高い車種です。

中でも7シリーズは、最高級のフラッグシップモデル

ベンツのSクラスとも肩を並べるほどの価格の高さですが、男なら一度は乗ってみたい最高のモテ車です。

 

 2位 アウディ A3

出典:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/a3/a3_sportback.html

アウディもBMWに劣らない高級ブランドです。

清潔感があっておしゃれなフォルムと内装を持つ「アウディ A3」は、流行に敏感で都会的な女性から人気が高い車でしょう。

特徴的なエンブレムを知らない女子はおらず、上品で大人なデートを演出してくれるはずです。

 

 3位 ミニクロスオーバー

出典:https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-crossover-new.html

第3位にも、BMWからミニクロスオーバーがランクインしています。

ミニブランドでは初のSUVとして注目を集め、従来のコンパクトなイメージとは裏腹に、大型のボディサイズが特徴となっています。

サイズアップはしても従来の走行性能は失われていません。

ミニ自体に「運転が上手い人が乗るイメージ」があるため、ドライブ好きの女性から多くの支持を集めています。

 

 4位 メルセデスベンツ Sクラス

出典:https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/s-class/saloon/explore/design.module.html

高級車の定番「メルセデスベンツ Sクラス」は、高級のフラッグシップモデルです。

周囲を圧倒するほどの重厚感を持ち、強力な存在感を放ちます

爽やかに乗りこなすことで、女性にさりげなく経済力をアピールすることができるでしょう。

車に興味がない女性でも「乗ってみたい」と思わせる特別感のある車です。

 

5位 ポルシェ 718

出典:https://www.porsche.com/japan/jp/models/718/718-cayman-models/718-cayman/

オーナーからすれば「これに乗ったら他は乗れなくなる」と言わしめるほど、人気の高い高級ブランド「ポルシェ」。

718モデルのフォルムが描く美しい曲線は、世の中の男性はもちろん、多くの女性を虜にすること間違いなしです。

街の注目を一身に受けるため、女性への気遣いを忘れないことがポイントです。

 

【タイプ別】モテる車ランキング

女性ウケする車に集中しすぎて、本来の目的に合わない車種を選んでは、宝の持ち腐れになってしまいます。

セダン・SUV・ミニバンの人気3タイプ別に、モテる車を紹介していきます。

 

 セダンタイプ

シティドライブに最適なセダンタイプ。

この項目では、セダンタイプに焦点を合わせた人気TOP3の車種を紹介します。

 

  1位 日産 スカイライン

出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/exterior.html

日産のスカイラインはセダンの中でも高級モデルとして知られ、なめらかなボディとキレのあるデザインで、魅力あるルックスに仕上がっています

最高の走りとシックで大人な雰囲気のルックスが、世の女性を虜にすること間違いなしです。

 

  2位 スバル レガシィB4

出典:https://www.subaru.jp/legacy/b4/design/exterior.html

セダンといえば「おじさんの車」というイメージがありますが、まるでスポーツカーのようなルックスが男女から人気を集めているレガシィB4

2.5L BOXERエンジンを備えることで圧倒する走行性能の高さも、世代を超えて注目を集める理由です。

風を切るような走りで、女性を目的地までエスコートしてあげましょう。

 

  3位 マツダ アテンザ

出典:https://www.mazda.co.jp/cars/mazda6/

まるで高級外車のような抜群のデザインで、一世を風靡したのがマツダのアテンザです

スタイリッシュで圧倒的な存在感を放ちますが、輸入車ではないため、気取っているように見えないのも女性からの支持を集める理由です。

 

 SUVタイプ

続いて、ハードな環境にも強いSUVタイプの人気TOP3を見ていきましょう。

 

  1位 トヨタ ランドクルーザー

出典:https://toyota.jp/landcruiser/gallery/

ランドクルーザーはトヨタSUVの最上位モデルとして知られ、「ランクル」の愛称でも親しまれている車です。

世界的にもっとも知名度の高いSUVといわれ、過去に俳優の木村拓哉さんがドラマで乗っていたことで世に広まりました。

見た目もパワーも申し分なく「男らしい人がタイプ」という女性なら間違いなく気に入る車でしょう。

 

  2位 メルセデスベンツ Gクラス

出典:https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/g-class/g-class-suv/individualize/off-road.module.html

メルセデスベンツのGクラスは、最高級の性能を備えたオフロード車です。

無骨な印象を受けるルックスとは裏腹に、内装はシックでおしゃれな雰囲気となっています。

見た目とは裏腹に乗り心地の良さが人気の理由で、オンロードもオフロードも余裕で走行が可能です。

芸能界でも愛され、多くの芸能人が好んでGクラスを乗りこなしています。

 

  3位 マツダCX-5

出典:https://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/design/

マツダのSUVタイプ「CX-5」も、デザイン性の高さから人気を集める定番モデルとなっています。

ソウルレッドのボディカラーは、決して悪目立ちすることなく深みのある高級感を与えてくれるので、女性からも高い注目を集めています。

 

 ミニバンタイプ

最後に旅行や大人数でのレジャーなどに最適な、ミニバンタイプの人気TOP3を取り上げていきます。

 

  1位 トヨタ ヴェルファイア

出典:https://toyota.jp/vellfire/

モテるミニバンといえば、絶対に外せないのがトヨタのヴェルファイアです。

その存在感とアグレッシブな印象から、若い男女に圧倒的な人気を誇っています。

大胆な見た目とは打って変わって、上品な内装やインテリアが女性からの支持につながっています。

 

  2位 トヨタ アルファード

出典:https://toyota.jp/alphard/

日本で最も高級なミニバンと評されるのが、トヨタのアルファードです。

芸能人や企業の社長にも愛されており、その豪華さと快適性が高い人気を集めています。

高級素材を使ったセカンドシートは、飛行機のビジネスクラス並みの快適さで、女性がうっとりすること間違いありません。

 

  3位 日産 エルグランド

出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/elgrand.html

ヴェルファイア・アルファードの双璧と渡り合うことができるミニバンといえば、日産のエルグランドが挙げられます。

こちらも強力な存在感と強烈な印象を与えるルックスが特徴で、より落ち着いた雰囲気で大人の女性からの支持を集めています。

女性は車のどこを見ている?

ここまで女性ウケする車について紹介してきましたが、「女性って車のどこをみているんだろう?」と気になる方も多いはず。

男性ほど車には詳しくないことを考えれば、やはり女性が見るのは車の全体的な色や形となります。

ブランドや車種、内装よりも見た目の第一印象を重視する傾向が強く、高級感ある見た目を求めるなら赤や黒のセダン、かわいらしい見た目が好きなら、ポップな色のSUVなどが好まれるでしょう。

 

イケ車に乗って好きな人をドライブデートに誘うべし!

女性に好まれる車に乗ってデートに誘えば、きっとロマンチックな雰囲気を楽しめることでしょう。

そのまま夜景スポットで優雅なひとときを楽しんだり、高級レストランで特別な時間を過ごすのもおすすめです。

自分のセンスや経済力をアピールして注意を引くためにも、ここで紹介した情報を参考にして、気になるあの子をデートに誘ってみてくださいね。

 

まとめ
  • 国産車ではレクサス RX・スバル XV・ FJ クルーザーなどが人気
  • モテる外車といえば、BMWやアウディ・ベンツの高級モデルが定番
  • 女性は全体的な形や色を重視する傾向にある
  • 女性ウケを狙うならスマートなルックスのSUVやセダンを選ぶのがおすすめ

 

\ SNSでシェアしよう! /

恋愛ノウハウを配信する 恋活・婚活トレンド情報サイト|ハッピーメールライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

恋愛ノウハウを配信する 恋活・婚活トレンド情報サイト|ハッピーメールライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
理想の恋がしたいならハッピーメールで!
理想の人となんて出逢えるはずない…そうあきらめていませんか?

あなたの理想の恋、ぜひハッピーメールではじめてください。

累計会員数2000万を超える「ハッピーメール」だからこそ、きっと見つかるぴったりの人。 あなただけの理想の恋人を探してみませんか?

 
恋のきっかけづくりはコチラから

専門家・ライター紹介 専門家・ライター一覧

ハッピーライフ編集部

ハッピーライフ編集部

みなさん初めまして。マッチングサイト「ハッピーメール」がお送りする恋愛メディア「ハッピーライフ」の編集部です。
気になる記事を提供できるように日々、アンテナを張り巡らしていきます!読み物の一つとなれば幸いでございます。
会社概要:https://happymail.co.jp/company/

専門家・ライターが執筆した記事  記事一覧

  • 人生設計の意味や立て方は?人生設計シートの書き方・おすすめアプリ&本

  • キツネ顔の女性芸能人ベスト7!顔の特徴や似合うメイク・髪型など徹底紹介

  • 【効果抜群】運命の人を引き寄せる「婚活リップ」人気色・種類ベスト5

  • 【診断】泣きぼくろには意味がある!左右の位置でわかる性格&恋愛傾向とは

この記事も一緒に読まれています

  • 『ハッピーメール』のイメージモデル 野呂佳代さんのマル秘『恋バナ』を深堀インタビュー【Part2】

  • 池袋のおすすめデートスポット12選!失敗しない最高のデートプランを紹介

  • 【インスタ映えする丁寧な暮らし】実践して長続きさせる秘訣を大公開

  • 『ハッピーメール』のイメージモデル 野呂佳代さんのマル秘『恋バナ』を深堀インタビュー【Part3】

  • あなたの中にも潜んでいる!?自己嫌悪に陥る原因や心理、克服方法を解説!

  • 言葉の裏に隠された本音「特別な人」ハッピーメールWebドラマ@第3話

  1. 出会い恋愛のハッピーメール
  2. ハッピーライフ
  3. コラム
  4. 【最新版】モテる車はこれで決まり!女心にささるイケ車ランキング2019