1. 出会い恋愛のハッピーメール
  2. ハッピーライフ
  3. コラム
  4. 2022-23『ハッピーメール』ブランドアンバサダー「ほのか」さん|就任スペシャルインタビュー

2022-23『ハッピーメール』ブランドアンバサダー「ほのか」さん|就任スペシャルインタビュー

 2022/08/23 コラム
この記事は約 11 分で読めます。

〜CanCam専属モデルのリアルな恋愛観と意外な素顔に迫る!〜

―――ほのかさん、本日は来社いただきありがとうございます。
弊社にお越しいただいて、社内の雰囲気はいかがでしょうか?

 

ほのか:第一印象はオシャレだなと思いました。社内に飾られているインテリアが素敵です。コミュニケーションカフェの本棚や、空間の使い方にもこだわりを感じます。

 

―――ありがとうございます!
今回は、ほのかさんの理想の出会いやアプローチ方法、異性を見るポイントなどを色々とお聞きできたら嬉しいです。答えにくいことがあれば、濁してもらって構わないので(笑)よろしくお願いします!

 

ほのか:よろしくお願いします!

 

ほのかさんの”理想の出会い”と実際にキュンとした出会いとは?

―――早速ですが、ほのかさんの「理想の出会い」はどういったものでしょうか?

 

ほのか:私にとっての理想の出会い…そうですね。
私はアクティブなことをするのが好きなので、例えばスポーツ観戦に行ったときに、隣にたまたま座っていたとか。そういう運命的な出会いをしてみたいですね。

 

―――出会いの場もスポーツに関連する環境がいいですか?

 

ほのか:例えば、トレーニングをしたり、走ったりしている時に、何かのきっかけで話して知り合いになるといったように、同じ趣味を持つ人がいいですね。

 

―――なるほど。実際にキュンとした出会いのエピソードがあれば教えてください。

 

ほのか:あります!初めて行ったトレーニングジムで、マシーンの使い方がわからなくて困っていたら、そこに長く通われてた方が声をかけてくれてお話をしました(笑)

 

―――やはりスポーツがきっかけになることが多いのですね!ジムの器具の使い方を勉強しておこうかな…。

 

一同:(笑)

 

―――ちなみに、ほのかさんや周りの人の出会いの場はどういった所なのでしょうか?

 

ほのか:出会いの場、ないんですよ。このご時世で更になくなってきていますよね。友達からもマッチングアプリを使っていると聞くので、ハッピーメールのようなサービスは本当に大切だなと思っています。

 

ほのかさんの恋愛観。異性に求める人物像とは?

―――次に、ほのかさんの恋愛観についてお聞かせください。

 

ほのか:友達や親友のような人がいいと思っています。お互いの趣味を楽しめる人とか。
あとはお互いの目標に向かって一緒に突っ走っていける人。お互いを高め合える人がいいです。

 

―――素敵ですね!趣味を楽しめるというのは、やはりスポーツ系ですか?

 

ほのか:トレーニング、あとは海、自然も好きです。水上バイクの免許も持ってるので、そういった海で一緒に楽しめるのもいいと思っています。

 

―――水上バイクの免許を持っていらっしゃるのですね!でも、肌がすごく白くてきれいです。日焼け対策はどのようなことをしていますか?

 

ほのか:ラッシュガードを着ています!完全防備して、あとは飲み薬。飲む日焼け止めと、肌に塗る日焼け止めの両方を使っています。

 

―――顔はどのような対策をされていますか?

 

ほのか:顔はラッシュガードを被ります!

 

―――ほのかさんがラッシュガードを被る!

 

ほのか:水上バイクに乗っていると、勢いでどうしても水しぶきが飛ぶので、こまめに日焼け止め塗りなおさないと焼けちゃいます…

 

―――そうですよね…でもほのかさんの肌は真っ白です。

 

ほのか:いやいや、もっと白くしたいなって思っています(笑)

 

―――十分白いです!マリンスポーツをされているように見えませんでした(笑)

 

ほのか:そんなことないです!(笑)

 

―――努力されているのですね!

 

ほのかさんが異性に対して求める4つのポイント

―――ほのかさんが異性に対して心がけていることはどんなことでしょうか?また、異性に対して求めることがあれば教えてください。

 

ほのか:清潔感ですかね。例えば髪の毛のケア。髪色がプリンにならないように染めたり、定期的にトリートメントをしています。あとは洋服がシワにならないようにアイロンがけをするなどを心がけています。

 

―――なるほど。ご自身が気を使われている分、異性を見るときも清潔感は気になりますよね。

 

ほのか:そうですね。相手の清潔感は結構気にしちゃいます。

 

―――先ほど趣味が合う人がいいとおっしゃっていましたが、それ以外にも求めることはありますか?

 

ほのか:今パッと思いついたのは、生活のリズムが『朝型か夜型か』でしょうか。

 

―――たしかに。大事かもしれないですね。

 

ほのか:起きる時間は大事ですよね。この仕事をしていると、毎日のルーティンがあるわけではないので、生活リズムがみんなバラバラになりがちです。なので、生活のリズムが合わないとちょっと苦しいかなと感じます。

 

―――ちなみに、お酒を飲むかどうかは気にしますか?

 

ほのか:お酒飲むか飲まないかも結構見ます。大事ですよね、酒乱かどうか。

 

―――酒乱(笑)たしか、ほのかさんも結構お酒を飲まれる方でしたよね?

 

ほのか:飲むときは飲みます!
あとは、私はグイグイ来られるのが苦手なので、距離感の詰め方がうまい人がすごく素敵だなって思います。

 

―――なるほど、メールでやり取りをしてる時も、同じ量を返すのが基本と言いますよね。

 

ほのか:そうなんですか?

 

―――メッセージが一言であれば返信も一言のみにする、逆に長文には長文で返す。例えば女性が2行くらいしか返さなかったら、男性も2行くらいしか返さないようにすると個人的にはいいと思います。

 

ほのか:その情報はもっと広まってほしいですね。

 

―――お互いが同じ質や量の連絡がちょうどいいですよね。そうすれば、ほのかさんが言うような人にも合わせられますし。

 

ほのか:メッセージを返すタイミングってよく問題になりませんか?
例えば、相手にいつ送っても、すぐに返ってくる人。自分が一時間おきに一回返すタイプでも、合わせてすぐに返信したほうがいいですか?

 

―――若い方は頻繁にメッセージをやり取りしますが、年齢が上がるにつれて、メッセージのやり取りは1日1,2回くらいの感覚を持つ人が多いのではないかなと思います。もちろん、そうではない方も沢山いるとは思いますが…。

 

ほのか:そうですね…
やはり距離感の掴み方がうまい人がモテると思います。

 

―――個人的には、メッセージのやり取りは1日1、2回が限度のタイプです。

 

ほのか:そうなんですね。でも、1日1、2回だと寂しいかも…。

 

―――ほのかさん的に、ガツガツ来られるのは厳しくないですか?

 

ほのか:調度いいバランスを取りたいですね。
返事がすぐ返ってくるのをどう思われますか?返信して30秒以内にパッと既読がつくあの感じです(笑)

 

―――確かに…。もう少し頻度を落としたいと感じるかもしれません。(笑)

 

ほのか:返信の頻度や回数、いずれにしても距離感の詰め方がうまい人はやっぱり素敵です!

 

プロポーズをしてもらいたい理想の場所や言われたい一言とは?

―――ほのかさんはどんなシチュエーションのプロポーズが理想でしょうか?

 

ほのか:場所であれば、海が好きなので海が綺麗に見えるリゾート地がいいですね。

 

―――具体的にどこでプロポーズしてもらえたら嬉しいですか?

 

ほのか:モルディブでプロポーズしてもらえたら嬉しいです!

 

一同:いいなぁ。

 

―――モルディブでプロポーズされる時に言われたい一言はありますか?

 

ほのか:『ずっと一緒にいるよね?』のように、さりげなく言われるのは嫌です(笑)

 

―――嫌なんですか?(笑)

 

ほのか:『一緒に居てください』とか『一緒に人生を楽しもう』といった言葉で、しっかりと伝えてほしいですね。

 

―――しっかりと気持ちが伝わる言葉がほしいということですね!

 

ほのかさんが好きな方言や恋愛における年齢差の考え方

―――ハッピーメールは全国の人と出会えるサービスですが、ほのかさんが好きな方言はありますか?

 

ほのか:関西方面の方言は好きです。京都の方とか。表現がいいなって思います。

 

―――なるほど!

 

ほのか:ハッピーメールはプロフィールから出身地も閲覧できますよね。
例えば、ハッピーメールで旅行先や転勤先の地域に住んでいる人で検索をしてみて、好みの方言を話す人がいたら、近くにいるし会ってみたいと思うかもしれません。
このような見方もハッピーメールの楽しみ方の1つだと思います。

 

―――次に、ハッピーメールでは幅広い年齢層との出会いがありますが、ほのかさん的に恋愛に年齢は関係あると思いますか?

 

ほのか:年齢は関係ないと思います。ある程度、親の年齢などは気にするところがありますが(笑)
恋愛目的ではなく最初はお友達になってみる、からでもいいなと思います。
年齢問わずに出会った方が視野が広がるというか…。自分の知らないことを吸収できる場がいっぱいあるので、どんどん出会ってみたいですね。

 

​―――好奇心が旺盛なのが、ほのかさんらしいと思います(笑)
気軽にやり取りして会ってみた方が、最終的に恋愛へつながるパターンが多いのかもしれませんね。

 

ほのか:いきなり恋愛となると心がカチっと閉じてしまって、相手の本性も見えなくなると思います。まずは気軽な気持ちで出会ってみて、お友達になるのか、恋愛になるのかという選択肢はその方の気持ちで決めていくとよいかと。

 

ほのかさんが持つマッチングアプリのイメージとは?

―――ズバリ、ほのかさんが思うマッチングアプリのイメージについてお聞かせください!

 

ほのか:正直、マッチングアプリのイメージは最初は抵抗のある方が沢山いらっしゃると思います。
会っていいのか不安な人も多い印象です。
しかし最近は、そのようなハードルがどんどん無くなっているように思います。
ニュースで20代の男の子が全然デートをしていないと話題になった時はビックリしました。
デートの機会が無いのは、出会いが無いからだと思うので、そういった方にマッチングアプリを使って、もっとデートをしてほしいなと思います。
私の友達もマッチングアプリで付き合えたという子や、結婚をした子が何人もいます。
マッチングアプリという出会い方は『いまどき』だと思っています。

 

―――ありがとうございます。
今の質問と被る部分もあるかと思いますが、マッチングアプリでの『異性との出会い』のイメージはいかがでしょうか?

 

ほのか:私がすごくいいなと思うのは…私みたいに趣味がある人は、同じ趣味の人としか出会わないんです。
マッチングアプリでは自分の趣味じゃない人とも繋がれますよね。だから興味の幅が広がるなって思いました。
北海道から沖縄まで全国の人が登録しているので、場所を問わない出会いができるのもすごく素敵だなと思います。

 

ハッピーメールのブランドアンバサダーに抜擢された心境

―――ハッピーメールのブランドアンバサダーを務めるにあたり、現在の心境をお聞かせください。

 

ほのか:『人と人がつながる』のは、生きていく中で絶対に欠かせないものだと思います。
今日実際に会社に訪問させていただき、あたたかい雰囲気を感じることができました。
そういった企業のブランドアンバサダーに起用していただけて光栄に思います。
自分が映っているハッピーメールの大きな看板を見かけて「はっ!」と驚くのと同時に、ポカポカとした気持ちになれて本当に嬉しいです。

 

―――そのように思っていただけて嬉しいです!
これからも様々な場面でご活躍されていくと思いますが、くれぐれもお体には気をつけてください。
今後ともよろしくお願いします。本日はありがとうございました!

 

ほのか:こちらこそ今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!

 

インタビューを終えて・・・

今回は、ほのかさんに恋愛観から意外な素顔まで語っていただきました。

テレビや雑誌では、自然体で明るい雰囲気の方という印象でしたが、実際にお会いすると、印象を超える太陽のような明るさを持った素敵な女性でした!

ハッピーメールを共に盛り上げてくださる仲間として、ほのかさんの今後のご活躍を応援しています!

 

「ハッピーメール」の運営会社アイベックに訪問された際の様子を、ハッピーメール公式Youtubeチャンネルで公開中!ぜひご覧ください。

 

\ SNSでシェアしよう! /

恋愛ノウハウを配信する 恋活・婚活トレンド情報サイト|ハッピーメールライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

恋愛ノウハウを配信する 恋活・婚活トレンド情報サイト|ハッピーメールライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
理想の恋がしたいならハッピーメールで!
理想の人となんて出逢えるはずない…そうあきらめていませんか?

あなたの理想の恋、ぜひハッピーメールではじめてください。

累計会員数3000万を超える「ハッピーメール」だからこそ、きっと見つかるぴったりの人。 あなただけの理想の恋人を探してみませんか?

 
恋のきっかけづくりはコチラから

専門家・ライター紹介 専門家・ライター一覧

ハッピーライフ編集部

ハッピーライフ編集部

みなさん初めまして。マッチングサイト「ハッピーメール」がお送りする恋愛メディア「ハッピーライフ」の編集部です。
気になる記事を提供できるように日々、アンテナを張り巡らしていきます!読み物の一つとなれば幸いでございます。
会社概要:https://happymail.co.jp/company/

専門家・ライターが執筆した記事  記事一覧

  • アマリリスの花言葉は怖いの?有毒性やギリシャ神話にまつわる逸話を紹介

  • アベリアの花言葉とは?怖い意味があるかや花の特徴・種類も解説

  • アセビ(馬酔木)の花言葉とは?怖い意味があるかや風水効果も解説

  • アスチルべの花言葉は?怖い意味があるのかやおすすめの贈るシーンも紹介

この記事も一緒に読まれています

  • 『ハッピーメール』のイメージモデル 野呂佳代さんのマル秘『恋バナ』を深堀インタビュー【Part2】

  • シングルマザーの恋愛は難しい?「僕の方が好きだ」ハッピーメールWebドラマ@第4話

  • TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」でハッピーメールが紹介!

  • 『ハッピーメール』のイメージモデル 野呂佳代さんのマル秘『恋バナ』を深堀インタビュー【Part1】

  • コンプレックスな恋愛「わたしの色」ハッピーメールWebドラマ@第2話

  • 現代に蘇る恋の和歌「金木犀と私」ハッピーメールWebドラマ@第5話

  1. 出会い恋愛のハッピーメール
  2. ハッピーライフ
  3. コラム
  4. 2022-23『ハッピーメール』ブランドアンバサダー「ほのか」さん|就任スペシャルインタビュー