ハッピーメールロゴ
マッチングアプリという特殊な出会い方だったからこそ出会えた!
特別インタビュー Tさん・Mさん
カップル画像
この度、ハッピーメールでお付き合いを始められた男性にお話しを伺ってきました!なんと今後は、結婚も考えられているそうです♪そんな彼と彼女さんにも少しご協力頂きまして、撮影とインタビューをさせて頂きました!
Tさん
年齢:35歳
出身:長崎県
趣味:旅行
Mさん
27歳
出身:福岡県
趣味:香水集め
カップル画像
あなたがハッピーメールを始めたきっかけを教えて下さい
マッチングを選んだ理由はなぜですか
Tさん
私生活では新しい出会いや刺激が全くなく、内向的で積極的に外部の人たちとも関わるのが苦手で、街コンとかいきなり人と会うのは絶対に無理だったので、直接合わないマッチングアプリなら安心だと思い、それがきっかけで始めました。
数あるマッチングアプリの中でなぜハッピーメールを選んだのですか
Tさん
最大手で登録数2500万という圧倒的な多さと、イメージモデルが野呂佳代さんだったので安心して良い出会いが期待出来そうだったからです。後は、前勤めていた会社の上司にマッチングアプリを勧められ、何となくそれもありだと思い、使ってみようという気持ちになった時に、頭によぎったのはハッピーメールでした。
カップル画像
始めた時はどんな目的で使用されましたか
Tさん
二人とも、とにかく寂しかった時期でした。
誰でもいいので、話が出来て、気持ちに寄り添ってくれたり、共感してくれる相手がいればなと思って登録しました。
カップル画像
サービス機能は主に何を使っていましたか。またやり取りを始めようとしたのはなぜですか
Tさん
掲示板です。ちょっと重めな話になるのですが…。当時大失恋をしていて本当に元気が無くて…。その内容を掲示板に書き込んでいたら、彼女も失恋をしている状態で共感してくれたみたいで、彼女のほうからメッセージをくれたのがきっかけです。
その後は、やりとりを重ねて一ヵ月くらい経ち少しずつ遊ぶようになりました。
そしたらいつのまにか僕の家に彼女が住み着くようになり、今に至ります(笑)
カップル画像
最初のやりとりを始められて、実際に出会うまでのことをきかせてください
初めて会うまでの期間とお会いするまでのメッセージの頻度は、どのくらいですか
Tさん
会うまでの一ヵ月位は、電話やメッセージでやりとりをしていました。メッセージは1日50通くらいです。
カップル画像
やりとりをして、どんな印象をもっていましたか
Mさん
メッセージ相手になってくれていて、優しいなぁって思っていました。
Tさん
変わっているけど絶対悪い人ではないなっていうのは思っていて、気になっていました。彼女はメッセージで、よくしりとりをしたがるんですけど、20通超えたら正直きついなと思ってきちゃって(笑)後半からは「る」で終わるように返して、答えられなくなった彼女が降参するように仕掛けていました(笑)後は、変わっている話でいうと未だになのですが、「なに食べたい?」と聞いたら、急に宇宙人の話とかまったく違う話をしてくるので、会話が未だに成立しないんですよ(笑)でも今では対応も慣れて、ちゃんと軌道修正させて話しています(笑)
カップル画像
お付き合いしたいと意識し始めたきっかけはありますか
Tさん
実は、意識したとか、何かのきっかけがあったわけではなく、本当に自然に付き合っていました。彼女が極度の甘えたでベタベタくっついてきますし、あまりにもおっちょこちょいでほっとけないから守りたいなと思いました。実際ほっておいたら、ネズミ講とか多分余裕でひっかかると思います(笑)高い壺も多分買います(笑)
カップル画像
Tさん
きっとこういうサービスが無ければ彼女に出会う事も無かったし、仮に出会ったとしてもお互いコミュ障で絶対に発展する事は無かったと思います。これは確信的に。まずお互いの事を知ろうともしなかったと思います。マッチングアプリという特殊な出会い方だったからこそ、この人の事をもっと知りたいて思えるようになったし、こういう巡り合わせになれたのかなと思います。なので、ハッピーメールには凄く感謝しています!
今のお二人をきかせてください
お二人で過ごすようになって、それぞれ忘れられない思い出はありましたか
Mさん
私は、お花がいっぱいだったハウステンボスに旅行に行った事です
Tさん
大分県の杉乃井ホテルに行った事です。彼女は、地元からあまり出たことないと言っていて、遠出すると凄く喜んでくれたんです!
その他、何か印象的な出来事はありましたか
Tさん
今日の撮影やインタビューをされている皆さんや、きっと第三者から見た彼女は、かなりの人見知りに見えると思います。ただ、これでもかなり良くなったんです。出会った頃のまったく話をしなかった姿と比べると、普通に会話も出来ていて、笑顔も自分以外の方に向けて出来ていて、それに僕の親にもちゃんと挨拶が出来、しかも親とLINEまでしているので。彼女の成長というか、上から目線で言っている訳じゃないんですけど、彼女の変化が凄くて毎日驚かされています。
Mさん
Tさんといると安心するんです。
Tさん
嬉しいです!(笑)
カップル画像
お相手の好きなところはありますか
Tさん
お互いなるべく小さな事でも、「ありがとう」と伝えるようにしています。元々Mさんがそうだったので、そこを僕が見習っていて、どんなに親しく気を使わない仲でも、そこはちゃんとしておこうと思っています。
今後ふたりでしたいことはありますか
Tさん
コロナ禍が収まったらディズニーランドに行きたいですね。僕はディズニーの事をあまり分からないんですけど、彼女はディズニーが好きで、僕は旅行など遠出するのが好きだからどこでもいいので(笑)元々、去年の僕の誕生月にディズニーランドに行く約束をしていたんですよ。ただコロナになっちゃったんで、行けなくなったので、状況が落ち着いたらリベンジしたいですね!
カップル画像
これからハッピーメールを始められる方へのアドバイスを聞かせてください
Tさん
アドバイスなどができる立場ではないのですが、マッチングアプリというと世間的には、あまり宜しくないイメージの方や、周りの人にも胸を張ってマッチングアプリで出会ったとは言いにくい方もいらっしゃるかもしれません。なかなか始めるのは勇気がいると思うのですが、だからこそ、色々な価値観、目的、考え方を持った会員が毎日利用しているので、必ず自分の心の支えになってくれる方が見つかると思います。
もしかしたら最初のうちは、自分にとって良い出会いだけではなく、複雑な気持ちになってしまう出会いもあるかもしれません。しかし、その全てが幸せな出会いに繋がる糧になるとも思います。
もしマッチングアプリに対して少しでも気になるけど不安な気持ちがあったり、毎日の単調な日常を変えたいという気持ちの方がいれば是非この機会に一歩踏み出す勇気を持って利用してみて下さい!
カップル画像
お二人とも極度の人見知りという事でしたが、マッチングアプリという特殊な出会い方だったからこそ、心の支えとなる相手を見つけられたのですね。彼氏Tさんが包み込んで彼女Mさんが笑顔を与えている、そんな印象でした。きっかけは複雑でしたが、今では結婚を考えられるほど幸せな出会いとなったようです!
人見知りの方や現実では出会いが中々ない…と悩んでいる方は、お二人のように気軽に恋活を初めてみてはいかがでしょうか。心の支えとなってくれる方と出会えるかも…(^^)
ハッピーメール運営
カップルレポート大募集
ハッピーメールで知り合い、ご交際やご結婚されたカップルのお声を募集しています。
今すぐ応募する

掲載の流れを確認する

カップル画像 カップル画像
端末イメージ
素敵な出会いはハッピーメール

登録無料の出会い・恋愛マッチングサイト

› 18歳未満はこちら

iOS、Androidアプリ配信中
ハッピーメールアプリiOS ハッピーメールアプリAndroid