年齢確認のお願い

安心してご利用いただくため
年齢確認にご協力ください。

18over

18under

年齢確認のお願い

安心してご利用いただくため
年齢確認にご協力ください。

18over

18under

ロゴ
  • ログインロゴ
  • 会員ログイン
  • facebookロゴ
  • Facebookログイン
会員ログイン

※Facebookには一切投稿されません

  • 公式アプリ
ハッピーメールアプリ

出会いはハッピーメールから!理想の結婚相手、恋人と出会いは、日本最大級の会員数を誇る優良恋愛コミュニティ『ハッピーメール』で!

  • HOME
  • >
  • ハッピーコラム
  • >
  • 習い事で自然な出会いを!出会える習い事の条件とおすすめの習い事!
イベント
習い事で自然な出会いを!出会える習い事の条件とおすすめの習い事!

習い事で自然な出会いを!
出会える習い事の条件とおすすめの習い事!

「合コンや婚活パーティのような出会いではなく、自然な出会いが欲しい!」そう考える人におすすめなのが習い事での出会いです。
共通の趣味の話題で盛り上がりながら、自然と仲良くなっていずれはお付き合いしていく……という流れは理想的ですよね。とは言っても、習い事で出会うためにはいくつかの条件があります。また、人気の出会える習い事も気になりますよね。
そこで今回は、習い事で出会うための条件とおすすめの習い事をご紹介します!

要チェック!習い事で出会うための6つの条件

習い事で出会いを期待するなら、ただやみくもに始めればいいというわけではありません。以下の6つの条件に気をつけましょう。

1. 異性比率の高い習い事を選ぶ

習い事に出会いを求める場合には、参加者の男女比に注意です。参加者が同性ばかりだと出会いは期待できませんよね。
男女同程度か、あるいは思い切って異性の比率が高い習い事を選びましょう。

2. 習い事そのものに真剣に取り組む

習い事に出会いだけを求めるのではなく、習い事そのものにも真剣に取り組むようにしましょう。下心が見えると、相手からは敬遠されてしまいますよ。
逆に、習い事に一生懸命取り組んでいる人は魅力的に見えます。同じことをがんばっている同士で話も弾むこと間違いなし。自分が本当に好きになれる習い事を選ぶことが大切です。

3. 人数の多い習い事を選ぶ

参加者の人数が少ないと、そもそも出会いの機会が減ってしまいます。出会いのチャンスをできるだけ多くつかむために、参加人数の多い習い事を選びましょう。

4. 同性だけで集まらない

せっかく習い事を始めても、その中の同性ばかりで集まってしまっては出会いの機会を逃してしまいます。恥ずかしい気持ちを捨てて、積極的に異性と交流しましょう!

5. 相手が真剣に学んでいるときには声をかけない

お相手が真剣に習い事に取り組んでいるときには声をかけないようにしましょう。印象がダウンし、逆効果です。
お目当ての人に話しかけるときにはTPOをわきまえるようにしましょうね。
逆に、相手が落ち着いているタイミングを見計らって、相手の上達を誉めたり、「すごいね、教えてほしい!」と相談してみたりすると、そこから仲良くなれるかもしれませんよ。

6. 誘いやすい・誘われやすい状況を作る

お目当ての人に誘われやすい状況、また自分もお目当ての人を誘いやすい状況を作るようにしましょう。
習い事が終わったあとすぐに帰ってしまうようではNGです。お稽古が始まる前後にいろいろな人とおしゃべりして、相手が話しかけやすい状況を作ってくださいね。アドレス交換やご飯のお誘いのチャンスも増えますよ!

おすすめ!自然に会える習い事10選

では、自然に出会える習い事にはどのようなものがあるのでしょうか?以下でおすすめの習い事を10個ご紹介しましょう!

1. ゴルフ

ゴルフは男女ともに人気の習い事です。未経験からでもできるのがメリットですよね。一緒にグリーンを回れるようになれば距離もぐんと縮まりますよ!
個人レッスンではなく、グループレッスンやラウンドレッスンを選ぶようにしましょう。

2. 英会話

英会話はスキルアップになり、自分磨きもできる習い事です。仕事の必要性から習っている人が多いため、仕事をきちんとしている人と出会える傾向にあります。
レッスンの形態はグループレッスンを選びましょう。自己紹介タイムには、相手の趣味や休日の過ごし方など、なかなか直接は聞けないこともわかるかもしれません。気が合いそうだと思ったらぜひ声をかけてみましょう!

3. フットサル

男性だけでなく、最近では女性にも人気のフットサル。チームスポーツで親睦を深めやすいのがメリットです。試合が終わったあとに飲み会に行くサークルも多いので楽しめますよ!

4. マリンスポーツ

ダイビング、サーフィン、ヨットなどのマリンスポーツは、アクティブで海の似合う異性が好きな人にはおすすめの習い事です。
なかでもダイビングは2人1組で潜ることが多く、お目当ての人とペアを組めるチャンスもあるかもしれません。海や旅行という非日常感も相まって、恋が加速するチャンスも多いかも!?

5. 料理

料理教室では、料理をしながらグループで楽しくおしゃべりできます。作ったあと一緒に料理を食べられるのも魅力ですよね。料理上手なところやてきぱき片づけをする姿など、家庭的な面もアピールできますよ。

6. 社交ダンス

ペアを組んだ男女が密着して踊る社交ダンスは、恋愛に発展しやすい習い事です。有名な映画にもなりましたよね。2人一組で取り組むので、一気に距離が縮まることも。また、姿勢がきれいになるというメリットもあります。

7. 音楽

音楽の好きな人は、ボーカルレッスンやギターレッスンなどの習い事がおすすめです。好きな音楽の話で盛り上がれると楽しいですよね。教室から紹介されるコンサートに一緒に行く機会があったり、さらには一緒にバンドやグループを組んだりすると、さらに距離が縮まるでしょう。

8. テニス

テニスは、ラケットひとつで初心者から始められるお手軽な習い事です。お目当ての人とペアを組めるかもしれませんよ!カップルになってからも、2人でできる共通の趣味として楽しめる点がメリットです。

9. 陶芸

陶芸の習い事では、普段の生活でなかなか見られない異性の真剣な一面を見られます。お互いの作品について話も弾みますよね。
社会人の習い事・趣味となると、比較的スポーティなものが多くなりますが、「運動は苦手なので、文化系な習い事が良い」という方におすすめです。

10. フィットネス(ジム)

ジムでのフィットネスも出会いにはおすすめです。ジムに通っている人は健康に気を遣っているだけでなく、仕事を時間内にきちんと終わらせて時間の余裕を作れる人でもあります。そうした人と出会える点は魅力ですよね。

終わりに

いかがでしたか?気になる習い事は見つかったでしょうか。
習い事での出会いは、仲良くなった後も2人でその趣味・習い事を深められるというメリットもあります。
今回ご紹介した内容を参考に、自分が楽しみながら出会いも期待できるような習い事にぜひチャレンジしてみてくださいね!