年齢確認のお願い

安心してご利用いただくため
年齢確認にご協力ください。

18over

18under

年齢確認のお願い

安心してご利用いただくため
年齢確認にご協力ください。

18over

18under

アプリのOS選択

ご利用になるアプリのOSを
選択してください。

ロゴ
  • ログインロゴ
  • 会員ログイン
  • facebookロゴ
  • Facebookログイン
会員ログイン

※Facebookには一切投稿されません

  • 公式アプリ
ハッピーメールアプリ

出会いはハッピーメールから!理想の結婚相手、恋人と出会いは、日本最大級の会員数を誇る優良恋愛コミュニティ『ハッピーメール』で!

きっかけ
出会いがない人必見!異性との出会いを増やす方法!

出会いがない人必見!異性との出会いを増やす方法!

「異性と出会いたいけどなかなかきっかけが見つからない……」そんな経験はありませんか?
出会いを増やせる方法があればぜひ知りたい!という方も多いはず。そこで今回は、出会いを増やすための具体的な方法について詳しくご紹介します。
出会うための心構えや出会いが多い人の特徴も併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

出会いがない人の5つの特徴と出会うための心構え

まずは、出会いがない人の特徴と、その特徴に当てはまる場合、どんな「出会うための心構え」を持てば良いかについてみていきましょう。
当てはまるものがないか、チェックしてみてください。

1. 行動範囲が決まっている

平日は家と職場の往復だけ、休日は家でだらだら……そんな生活をしていませんか?行動範囲が狭まっていては、出会いは見つかりません。
こんな場合は、積極的に出会いを求めて出かけるようにしてみましょう!友だちからご飯や飲み会に誘われたときには、「疲れた、面倒くさい、お金がない」などと言わず、行くようにしてみましょう。思わぬ出会いのきっかけがあることも多いですよ!
また、ふだん会う同僚や友人以外の交友範囲を広げていく社交性を持つことも大切です。

2. 隙がなさすぎる

いつも忙しそうにしていて、声をかける隙のない人は近寄りがたい印象を与えてしまいます。
こんな場合は、心に余裕を持ち、周りの人が声をかけやすい雰囲気を作るようにしましょう。自分から、誰に対しても柔らかい印象を与えることを意識してみてください。
話すときに早口になっていないか、メールやLINEがそっけなくなっていないか、なども見直しましょう。

3. 理想の出会いにこだわりすぎている

「こんな出会い方じゃなきゃダメ」というこだわりが強くなっていませんか?
こだわりが強すぎる人は、もしかすると小さな出会いを見逃してしまっているかもしれません。

どんな小さな出会いにも敏感になるようにし、出会いの一つひとつに喜べるようにするとよいですよ。また、気になる人が現れても、「この人こそ本物かも!」などと真剣に考えすぎると、ハードルが上がってしまいます。「だんだん仲良くなれればいいかな」くらいの余裕も忘れずに。

4. 同性同士が気楽だと思っている

同性同士の集まりは確かに気楽かもしれません。しかし同性とばかりいっしょにいては、異性も声をかけにくいですよね。また、同性同士の付き合いばかりが続くと、いざ異性との出会いが訪れても、上手にコミュニケーション取れない場合もあります。
勇気を持って、異性とも積極的にかかわろうとする姿勢が大切です。

5. 見られている意識に欠ける

「いつも人に見られている」という意識に欠ける人は、出会いのきっかけを無駄にしてしまっている可能性があります。

身なりはいつも清潔できちんとしていますか?
表情が暗いことはないでしょうか?

出会いのきっかけはいつどこにあるかわかりません。常に人目を意識し、次の瞬間に出会いが訪れても大丈夫!というくらい、常に清潔で整った身なり、雰囲気を心がけましょう。

出会いのきっかけが多い人の特徴4選

それでは逆に、出会いのきっけかが多い人にはどのような特徴があるのでしょうか?
こちらも4つご紹介しましょう!

1. いつも.笑顔でいる

笑顔は見ている人に好印象を与えますよね。笑顔で周りを明るくしてくれる人には出会いのチャンスも舞い込んできます。
暗い顔をしてしまいがちな人は、笑顔を心がけるようにするとよいでしょう。

2. 何かを極めている

出会いのきっかけをつかんでいる人には、何かをひとつでも極めている人が多いです。
趣味でも仕事でもオーケーです。わき目もふらず、一生懸命に取り組んでいる人は魅力的に映りますよね。
逆に何に対しても「ほどほど、適当でいいや」と思っている人を想像してみてください。自分がそういう人と恋愛したいと思いますか?
一生懸命「これが楽しい!」「大変だけど、仕事や趣味が好き!」と言っている人の方が、魅力を感じますよね。そんな人になれるよう、自分の好きなことなどにも目を向けてみましょう。

3. 友だちが多い

友だちが多い人は、それだけ異性を紹介してもらえるチャンスも多くなります。
また、友だちが多い人の方が話しかけやすい雰囲気もありますし、それだけ多くの人に愛される要素があるということでもあります。

4. ポジティブ思考でフットワークが軽い

ネガティブ思考で近寄りがたい人よりも、ポジティブ思考でフットワークが軽い人の方が声をかけやすいですよね。恋愛にはちょっとした「ノリのよさ」も必要です。
それに、付き合ってからも、ポジティブな人の方が「なんとかしてくれそう」という頼りがいがあるもの。逆にネガティブな人は「少しのことでダメになるかも……」という不安が出てきやすいものです。

【男性向け】出会いのきっかけを増やすために実践すべきこと

では続いて、男女別にみていきましょう。
男性が出会いのきっかけを増やすには、以下のことを押さえてみましょう。

仕事を頑張る

仕事は、すぐ身近に打ち込めることのひとつです。スーツ姿でてきぱき働く男性は女性にとってすてきに見えますよ!自分にとってのキャリアアップにつながる可能性もあり、一石二鳥ですよね。

清潔感を大切にする

おしゃれであることの前に、女性は男性がきちんとしているかをチェックしています。髪がボサボサになっていたり、シャツにアイロンをかけていなかったり、という人は要注意です。また職場のデスク回りも整理整頓しておきましょう。きちんとしていることをアピールできますよ。

ジムに通ってみる

体が引き締まった男性はかっこいいですよね!心身ともに健康になることで自信もつきます。またジムそのものも出会いの場になります。同じ曜日にフィットネスをしている人やインストラクターとお近づきになれるかもしれませんよ!

【女性向け】出会いのきっかけを増やすために実践すべきこと

女性が出会いのきっかけを増やすためには、以下のポイントを押さえましょう

品性を失わない

せっかく見た目がよくても、内面の品性が問われるような人は出会いの機会を逃してしまいます。言葉遣いや食事のマナーに注意することはもちろん、ハンカチを持ち歩くなど最低限のエチケットは心がけるようにしましょう。電車の中での化粧は絶対NGですよ!

「自分はかわいい!」と思う

自分に自信を持っている女性はきらきら輝いて見えます。「自分なんて」「どうせ○○だから……」という口癖は今すぐやめましょう!毎朝鏡を見ながら「今日も私はかわいいぞ!」と自分をほめてあげてください。

部屋を掃除する

部屋がいつも散らかっていてだらしない状態だと、外に出かけたときもそのだらしなさが表れてきてしまいます。いつ誰が来てもいいように部屋をすっきりさせておくことは、いつ出会ってもいいように身なりを整えておくことに通じますよ。
部屋がきれいだと気持ちも晴れやかになりますよね。出会ったときの心の準備を整えるように、部屋を掃除しておくようにしましょう。

料理に打ち込んでみる

家庭的な女性は男性からの評価もアップします。また料理ができるということは時間と心に余裕があるということにもなりますよね。心の余裕は出会いのチャンスをつかむのに必要です。職場にお弁当を持って行ってみたり、休日にお菓子作りにチャレンジしてみたりしてはいかがでしょうか。

出会いを次につなげるために重要なこと2つ

出会いのチャンスをつかんだら、その出会いを次につなげる必要があります。以下で出会いを次につなげるためのポイントを2つご紹介しましょう。

1つめは、「みんなで会う約束をする」ことです。
はじめは2人きりではなく、みんなで会う約束をするとよいでしょう。2人きりよりも気軽にOKしてもらえますよ。また友だちを巻き込むことでさらにその次の機会を作ってもらえる可能性もあります。

そして2つめは、「相手の好きなものを「好き」という」こと!

共通の話題がないと、次に会うきっかけをなかなかつかめませんよね。一方で同じものが「好き」な人とはまた会いたいと感じるかと思います。相手との共通点を見つけたら「自分も好きだよ」という思いを伝えてみましょう。なお「好き」という言葉を使うことで好意をふんわり伝えられる効果もありますよ!

終わりに

いかがでしたか?出会いを増やすためのヒントが見つかったのではないでしょうか。今回ご紹介した内容を参考に、ぜひすてきな出会いを増やして、次につなげてくださいね。